くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップツーリング Jonnyさんの調教 ~118km~

今日はJonnyさんと二人のツーリング。国道155はいつものように30km/h~35km/hでの巡航。CAD120くらいで回す。一部区間のみ45km/h走行する。この疾走感、めっちゃ気持ち良い~^^ 多度の小高い丘を登っていくあたりでダンシングするとパキッって音が鳴り始め…

郡山市出張 最終日

こちらの上司にしっかりと挨拶をして帰還。帰りは在来線で東京まで4時間。宇都宮でジャパンカップのコースを試走してみたかったけど、時間的余裕もなかったのでスルー。 東京から名古屋まで「ぷらっとこだま」で。これ安くて良かった。 地元に帰ってきたらあ…

郡山市出張 7,8,9日目

放射能測定器の覚え書きを下記に。 7日目 3マイクロシーベルト 8日目 4マイクロシーベルト 9日目 4マイクロシーベルト 合計33マイクロシーベルト 外部被爆だけで33でしたが、内部も合わせるともう少し数値は高いと思われます。まぁ、この程度なら心配ないん…

郡山市出張 6日目

郡山駅近辺の建物・・・こういうカタチの建物は危ない。余震でいつガラスが降ってくるか分からんもん。倒壊の危険性がある建物に関しては「危険」の貼り紙が貼ってあった。 放射能測定器 6日目 4マイクロシーベルト 合計 22マイクロシーベルト

郡山市出張 5日目

この日は休みだったので「磐梯熱海温泉」というところまで。駅前の足湯に浸かってのんびりと。地元のおっちゃんの話につかまる・・・。11月過ぎたら、風がビョービョーすんごいらしい。 放射能測定器 5日目 4マイクロシーベルト 合計 18マイクロシーベルト

郡山市出張 4日目

「郡山市 日和田製麺所」 マジうまですわ~!! 郡山市のラーメンは「盛り」が重要!なんと・・・大盛りでも並と同じ金額なのだ。私のチョイスは間違いなく大盛りです。 放射能測定器 4日目 4マイクロシーベルト 合計 14マイクロシーベルト

郡山市出張 3日目

日本三大桜の一つ 「三春滝桜」 仕事の合間には隣町まで赴いて観光したり。来年の満開の頃には、たくさんの人で賑わうといいですね。 放射能測定器 3日目 4マイクロシーベルト 合計 10マイクロシーベルト

郡山市出張 2日目

震度6強だったここ郡山市。被害は相当なものです。場所によりけりですが、サイディングが落ちていたり亀裂が入っていたりと被害が目立ちます。 古い日本家屋なんかは瓦が落ちていた。しかも、内部の京壁はダメですね。柱との隙間ができてしまっていた。クロ…

福島県郡山市出張 1日目

東京皇居周辺にて 朝早くから女性ライダーがかっとばしてました^^ 15日23:59発 名古屋→東京 6:30着 高速バスで移動 久しぶりのバスは疲れた~。朝も早くから皇居周辺はローディーだらけでした。 東京→宇都宮 2時間 宇都宮→郡山 2時間 合計4時間の移動。

被災地派遣へ

えっと、私事ですが・・・ 明日16日から25日まで、 福島県へ行ってきます。 はい。被災地で仕事をするためです。 津波はないところなので、原発関連は大丈夫だと思いますが、それでも一抹の不安はあります。けれど、自分の力が助けになるならばと、いっちょ…

ショップツーリング 炎天下練 ~117km~

ルートは木曽三川→多度→二之瀬→いなべ→鞍掛峠×→裏二之瀬 養老鉄道沿いはアタックのし合い^^ 二之瀬 ミノルさんがアタックしついていけず 25分57秒 Photo by ミノルさん いなべもアタック練。乳酸溜まる・・・orz 鞍掛峠はまだ通行止め。早く工事完了させて…

二之瀬TTベスト更新の巻 ~73km~

とりあえず、2011年に入ってからの二之瀬の記事をまとめてみました。 お分かりだと思いますが、日付のとなりは登坂時間です。全て、神社の鳥居スタート。ゴールは峠のゲートで計測。 1月9日 凍結部分有。計測なし。 4月17日 29分56秒 5月8日 24分05秒 今まで…

夜練in金華山 ~45km~

家族の了解を得た上で、夜8時すぎ出発。この季節のナイトライドはよいね。直射日光にやられることもないし。 まず、こないだ買ったGENTOS閃の調子について。 エネループだと3時間半でいきなりライトが消える。おいおい・・・これは危ないやろ。 通常のアルカ…

夜練in金華山 ~46km~

真っ暗闇な金華山へGO! (写真ありませんです) 試してみたいことがいくつか。 まず、ライトの電池をエネループにしてみた。おぉ!これはいいかも。通常のアルカリより明るい感じだし、継ぎ足し充電できるから常に明るい状態を維持できる。 充電器も装備…

ショップツーリング ミノルさん復活か!?の巻 ~106km~

8:39 木曽三川公園 おぉ!前方にいるのは!?とうとう復活しましたか~。 今回のショップツーリングでは、「ミノルさんが復活」しました!よかったですね~。彼はここ一ヶ月ほど貧血のため自転車に乗れていなかったのです。血中のヘモグロビン数値が低かった…