くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

落車→抜糸→順調回復です

12月18日(日)の午後1時頃に落車し、顔や腕、脚に怪我をしましたが脅威(?)の自然治癒力によって順調に回復してきました。


今日、仕事は午前中お休みを頂いて、近くの総合病院へ。8時半ころから抜糸をしました。

ところが、この抜糸が痛くて痛くて(^_^;)


まぁ、手際よく抜糸してもらいましたが。


仕事が終わった後に、ブレイクしたウィンドブレイクジャケットを取りに行くことに。仕事先から駅に向かう途中のお店。

正直、依頼することは初めてだったので、どんな仕上がりになるのかかなり不安でした。おばちゃんと一緒に考えてアイデアを思いついたおばちゃんを信じて5日。





なんと!!





素晴らしい仕上がりやんけ!!





f:id:ringo526:20111226203912j:image

もはやどこを修復したかなぞ、分からないはず・・・(^_^;)



さぁ、どこに穴が空いていたのか分かりますか??




はい!それまでー(早)





・・・





答えは、




f:id:ringo526:20111226203922j:image


左肩後方部でした。

落車したときに、この部分にぽっかりと500円玉くらいの穴が空いていたのです。しかし、このジャケットは嫁さんが私のためにプレゼントしてくれたジャケット。

やっぱり大事に着ていきたいので、修復を依頼しましたが、デザイン・センスいい感じではないでしょうか!?

賛否両論あるとおもいますが(?)、まぁ気に入っていたジャケットなので新しく帰ってきたことは嬉しい。


f:id:ringo526:20111226203942j:image

裏もしっかりと縫製されていました^^




自転車に対するモチベーションがまた一つ、ググッと大きくなりました。C50のブレーキレバーの塗装はJonnyさんにお願いしてあります。

新しくヘルメットやサングラスを考えていかねばなりませんが、それはまたゆっくりと^^


なんとかカラダも心も順調に回復してますので、年明けにはしっかりと走りこむ予定です。

とりあえず、2012年1月8日(日)に新春Cyklisライドがあります。ペースはLSDでいきますので、興味のあるかたは7時半にCyklisもしくは8時半に木曽三川公園で会いましょう。

ちなみにアメリカ人が来る予定です^^^











おしまい^^