くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

鞍掛峠 紅葉を見に行くの巻 ~136km~

f:id:ringo526:20111112093547j:image

9:35 二之瀬序盤 今日の二之瀬は大賑わい。知らない集団と一緒に登りました^^併走ありがとうございます。


今季まだ見ぬ鞍掛峠へ向けて、木曽三川→多度→二之瀬を進行するのでありました。しかし、今日の調子は最悪な状態(泣)なんだか、仕事の疲れも全然とれないし、カラダに力が入らない状態。

こんなんで大丈夫か?と思いながらも、まずは二之瀬へ。


こんな時こそ、「良い結果が出るのでは!!?」


と狂った妄想を抱きながら登り開始。一応、タイムを取ってみる。


しばらく進むと、明らかにいつもと違うしんどさ。二之瀬序盤でいきなりHR177・・・ありえへん。

水汲み場を過ぎるとHR180を超え、前方を走るローディーも姿を消す。


最後はスパートすることさえできず、結果は・・・




24分40秒(自己ベスト23分20秒)




はい!予想していた通りでしたw









裏二之瀬を下り、アップダウンなルートを通り、鞍掛入口へ。今日はサイクリングペースだ。やっぱり一人で走ると運動強度が落ちるな。


f:id:ringo526:20111112100619j:image


鞍掛峠はHR160ほどをフラフラと。全然心拍が上がっていかないカラダの具合を見て、不調に確信が持てた。わはは!今日は全然あかん(笑)

工事区間が3箇所ほどあったけど、問題なく登坂終了^^


f:id:ringo526:20111112104044j:image

長居することなく、すぐに下山。この下りでウィンドブレーカーの必要性を感じた。さっむ~。


f:id:ringo526:20111112112530j:image

裏二之瀬のモミジ 若干、紅葉しているけどまだまだこれからね~^^

裏二之瀬もHR160で進む。途中、Jonnyさんから指摘を受けていた変なダンシングを矯正。教えてもらった基本的なことを思い出しながら、リズミカルに。

う~ん、やっぱ我流はリキんでました。


f:id:ringo526:20111112114457j:image

下りは景色を見ながら、ゆっくり下った。写真では見にくいかもしれないけど、御嶽山までくっきりと見えていた。


帰りは堤防沿いを35km/hペースで。


やっぱりこれくらいで走っているのが気持ち良い~^^朝は28km/hくらいしか出んかったしw




今年中に、CAAD9のうちに二之瀬23分切りを達成したいけど、どうなることやら。フレームが変わってしまったら、その時はしょーがないですなw新しいフレームで攻めまくったる。わっはっは~。








おしまい^^



<今日の服装>

朝7:30 気温11.4℃

昼12:00 気温21.1℃

この気温差は激しすぎるッショ。


(上)

ユニクロ ドライメッシュ半そでインナー

半そでジャージ

アームウォーマー

(下)

パールイズミ 3Dの太腿までのやつ

ビブタイツ これも太腿までのやつ

レッグウォーマー

その他 指きりグローブ←ちと寒かった。