くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

自転車に乗ることの必要性

今日は、まっさんと放生峠145km

 

 

昨日は早く寝ようと思ったのに、寝るのが23時を過ぎてしまった。案の定、0530起床。まっさんごめん、0630の集合場所には間に合わず。

 

0640に2人で出発。

 

迫間山を越えていく。いつもならこの壁のような坂で追い込むんだけど、どうにもかからない、というかやる気が出ない。どうにかならないものか。

 

まっさんと話しながら富加町から上之保へ抜けて行く。基本的に自分が先頭。ゆるい向かい風を30km/h以上で維持していく。じっくりと脚にくる感じ。

 

いつの間にかサイクリングしようと思っていたのにトレーニングになっていた。心拍は上がらないけど脚に心地よい疲労感を感じる。

 

放生峠に登る前に、まっさんに別れを告げ、先行していく。で、頂上で合流。

 

f:id:dringo526:20170621193732j:image

 

引き返して袋坂から間見峠で、まるぱんばーばへ。抹茶あんとオムライスを食べる。あー、やっぱり美味しいな。可愛いらしい看板娘さんに挨拶して出発。

 

犬山経由で1300帰宅。

 

どこを走るかは大切。だけど、誰と走るかはもっと大切。また、ムラタさんやホッタさんと養老あたりで苦しみたいなあ。あとは、新しい人とも、どんどん走りたいと思う。

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

昼ごはんを食べてから、30分ほど昼寝。家でゆっくりと過ごす。

 

外に出かけるのも好きだけど、予定が入りすぎると疲れてしまう。つまりはバランスなんだろうな。

 

自転車に乗らなければ、おそらく今ごろトトロみたいに太っているんだろうな。私は食いしん坊なので、満腹になるまで食べてしまうのです。いつも腹8分目と言い聞かせているけど、、、

 

自転車に乗らなければ、きっと新しい出会いはないんだろうな。大人になってから知り合いがたくさん増えたよ。男ばかりだけど(笑)

 

自転車に乗らなければ、食事やお酒を美味しいと感じることは少ないんだろうな。

 

自転車に乗らなければ、嫁に足蹴にされているかもな(笑)

 

自転車に乗らなければ、旅に出ることはなかったかもしれない。

 

 

そんなことを考えつつ、布団へ。

 

明日は軽く走ろう。