くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

道の駅和良180km

昨夜はお酒を飲まず。今日しっかりと走りたかったから。疲れなのかストレスなのかわからないけど身体が動かないのは確か。

 

朝ごはんをゆっくり食べていると娘が起きてきた。朝の静かな至福の時間は短い。もっと早起きせねば。この静かな時間を過ごすことが、ストレス発散になっている。

 

0700出発

 

いつもどおり迫間山から富加町を抜けて、上之保へ向かう。今日は走ったことのない道を走るから、ワクワクしている。

 

 

 

f:id:dringo526:20170628113051j:image

小那比へ向かうルートが気持ちよすぎる。基本的に登りなんだけど、ゆっくりペースなので問題なし。インナーでcad高めに回していく。

 

道の駅和良に到着して、ほうば寿司と長寿団子を補給。地元のおばちゃんたちと話をする。明るいおばちゃんたちにパワーをもらった。どうにも1人で走ると笑うことがない。意識して笑わないと。

 

 

その後、山奥のルートに入るんだけど、この道がヤバイ。岩とか石がゴロゴロしていて、もう走りたくないと思った。このルートはハズレだな、、、

 

 

そんなことを考えていたら、石かなにかでタイヤをサイドカットしてパンク。ありゃー、やっぱりこうなるか、、、

 

 

パンクを直して放生峠へ向かうが、このあたりからパワーが出ずにヘロヘロになってくる。補給が足りない?午前中はわりと踏めていたんだけど。

 

帰り道はヘロヘロだった。弱い弱い、と嘆いていてもしょうがない。今日はこんな日だったのだ。というか、走ってストレスが溜まるくらいなら走らないほうがいい。

 

 

 

自転車、、、本当に楽しんでいるか?

 

 

 

帰り際に、そんなことばかり考えてしまった。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

1500前に帰宅。プロテイン飲んで、軽く食事をして家事をする。練習後にダルくて寝ていた先週とは違って、身体は動く。動くんなら、少しでも生産性を高めたい。

 

 

 

夕飯の時に、嫁と話をしていたら、

 

 

 

「自転車が楽しくないんだね。」

 

 

 

と、ズバッと言われてしまいました。

 

 

確かにそうなのかな。楽しくないのに楽しむように無理矢理もっていっているような、そんな感じか。

 

 

 

「自転車じゃなく、違うことしたら?」

 

 

 

と提案されたり。ランニングとかね。運動することは好きだからなー。

 

 

今年はツールド沖縄という目標がないだけに、目標を見失っていることは確か。

 

 

でも、来年のツールド沖縄には向かっているのだ。

 

 

 

明日は雨の予報。午前中に娘とプールに行く予定なので、早起きしてローラーしよう。

 

さらに明日には、全日本選手権ロードレースのライブストリーミングがあるので楽しみだ。