くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ジョニートレーニング多度山85km

0650起床

昨日は酒を飲まなくてもよかったように思える。いつも美味しく感じるビールが美味しくなかった。たまにこんな時がある。

インフルエンザ中は、一切酒を飲まなかったせいか、体重は下降気味。このまま酒をやめてしまいたいが、なかなかどうにも、、、


0735にサイクリス


ジョニーさん、もう1人


2人はマウンテンバイク


私はロードバイクだから速度差ができるのは当然だ。逆に速度差を利用して練習する。


木曽三川までは桜堤を南下していく。


木曽三川で、もう1人と合流して多度へ行って、ジョニートレーニング


頭が嫌がるけれど、やるしかない。やらないと強くなれない。1回じゃなくて3回ヤリナサーイ!

後ろからジョニーさんの声が聞こえた。


それから、多度山へ


完全に不意をつかれたので、心の準備ができないまま、やってしまおうと。


上から降りてきたムラタさんに会う。

久しぶりにココにきた。

f:id:dringo526:20160302205145j:plain



汗だくで上まで行って、下って自販機でみんなと話して1230帰宅。



それから家族でカミハギサイクルに行って、土岐のアウトレットへ。娘がシルバニアをほしいと、、、買わないと言ったら、じゃあレゴは?ディズニーは?と食い下がってきた。


最終的に、嫁さんが話をつけてディズニーを買っていた。ぬいぐるみがどんどん増えていくなあ(笑)

娘の喜んだ顔は見たいが、要求に応じていたらサイフが空になる。なにより、我慢することを覚えない。そっちの方が問題だ。


嫁は買物を楽しんだみたいでよかった。こんな時の娘の相手は喜んで引き受けなければ。


昨日に引き続き、今日もよく練習して、よく家族と触れ合った。


今日のビールは、、、めちゃくちゃ美味いと感じた。


さあ、明日からの仕事を淡々とやろう。