くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

【愛媛 瀬戸内ツーリング】出発編

8月10日(木) 愛知から大阪へ

 

 

 

 

 

 

やっときたぜえええー!!この日が!

 

 

 

待ち遠しかった、非常に!

くうぅぅー!!

 

 

 

いやなんのことはない、ただの大人の夏休みの始まりである。

今年の夏は、父親の実家がある愛媛県へ、お墓参りに行く予定を立てていた。それと兼ねて(いや、自転車がメインでしょ?というツッコミはご勘弁を)、自転車で愛媛県しまなみ海道を堪能しようと考えていたのだ。

 

 

しかも、今回は嬉しいことに、四国という遠方にも関わらず、自転車仲間と途中で合流できるのである。仲間と思い出作りができることが素晴らしい。

 

 

前日までに自転車の準備は完了。さらに、サドルバッグとフレームバッグの中身も準備オーケー。かさばる衣類や重量物は、あらかじめ実家に送っておいた。

 

 

自転車旅となると自分の頭はフル回転する。いつ、何をすべきか、段取りに全てがかかっているため、抜かりなく何度もイメージする。

 

 

今日は午前中に仕事を終えて、昼過ぎに駅に到着。

 

 

 

f:id:dringo526:20170816210608j:image

もう輪行は手馴れたものになってきた。

当初は苦手意識があったけど、何度か経験していくうちに、少しずつではあるがスムーズになってきている。

 

 

名古屋駅からアーバンライナーに乗り、実家へ向かう。

 

 

両親に迎えられ、無事に帰宅。

自宅じゃない場所で、ただいまー。と言える場所があることは幸せなことだ。

 

 

両親への挨拶もそこそこに、今夜出発予定である車への荷物の積み込みを完了させる。

 

 

それから、軽めに夕飯を食べて就寝。

 

 

深夜2時ころに愛媛県へ向けて出発予定です。

なんだかワクワクしてきたぞ。

眠れるかしら、、、