くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

初参加!!ニコーショップツーリング二之瀬~多度 ~106km~   後編

f:id:ringo526:20101011075959j:image

いなべ→多度方面 ものすごい巡航速度・・・うまいことトレインに乗れずじまいでした(泣)


二之瀬頂上からの下りで60km/hをマークするほどのハイペースで駆け抜ける集団たち。ほんとはゆっくり行きたかったのですが、おいてけぼりを食らうとルートが分からなくなるので、必死に追いかけます。

平地を45~50km/hで走っているみなさんを見て、「これってなんかのレースだったっけ?」と一瞬考えさせられる始末(笑)

いなべ→多度は基本的には下り基調なのですが、細かい登りがいくつかあります。第一集団なんて視界からすぐに消えるほどの速さでした。一体、どれくらいのペースで走っているんだろう^^




そして・・・




千切れたorz




第三集団が来るのを待ってルート復帰!!多度大社の手前で休憩。なにやらみなさん、鈴鹿エンデューロの話で盛り上がっている。私はショップの方と談笑。ロードのことについてなど、色々と話を伺うことができました。情報収集も大切ですからね^^


で、再出発!



f:id:ringo526:20101011083745j:image

多度大社付近 高校生二人から千切れてしまうの図・・・速いな~、ほんと^^


多度駅から多度大社までは途中、中仙道の宿場のような風景。こうゆうところはゆっくりのんびり走りたいものです^^

f:id:ringo526:20101011084230j:image

この直後、スプリント合戦が始まる国道258へアクセス!!



上の写真を撮った直後、ショップの方が・・・


「ここから北へずっと一本道で月見の里へ戻ります。スプリントが始まるので頑張ってください(ニコッ!)」











すぷりんと?






大好きですよ~。

むっほっほ~^^

最近、なんだかその言葉に惹かれる





10kmほどを駆け抜けるレースの開始!自分の体力がどんなものか試してみようとするものの・・・すんごい向かい風!!しんど~(苦)

なんとか、6人くらいの第二集団に紛れ込んだ状態で走行する。おそらく、この時17人中13番目くらいの位置だったと思う。

細かい登りがある初めて走るルートだったので、どのくらいのペースで行けばいいのか分からなくなる。トレイン後方で35km/h巡航。

そして、何を思ったのか前方へ飛び出す!!

速度は40km/h。


このまま、一人旅したいな~と思っていたけれど甘かった(泣)すぐ後ろにつかれ先頭を牽く状態に。

これはしんどい・・・向かい風で35km/hが限界。速度が落ちる・・・34・・・33・・・32・・・


と速度が落ちたところで、後方から飛び出す集団!!


あぁ・・・抜かれたorz


私は風除けで使われていたのですね(泣)





結局、第二集団からは千切れて13番目くらいでのゴールとなりました^^いや~、みなさんほんとに速かった。

確かにツーリングとは違いますが、彼らと共に走っていれば研磨されることは間違いないかもですね^^しんどいけどね。


もっともっとレベルアップしたいな、と素直に思えるツーリング(?)となりました。




おしまい^^




ルートラボ:作成中