くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

0.1%の改善を

0.1%の改善を続けていくと、どうなるか?


分からん。分からんけど、自分にとって良くなることは間違いだろう。



ということで、思いたったが吉日。とりあえずやってみる。



まずは仕事。デスクのよく見えるところに⚫︎⚫︎ならどう考えるか。と書いたメモを置いた。ちなみに⚫︎⚫︎には人の名前が入る。


どうにも私は客観的立場に立って物事を考える癖がないので、そういう視点を取り入れたいが為に。



自転車は加速のダンシングフォームを少し変えた。自分のやり方が合っているのか分からないけど、以前よりも回しやすくなった。



家族については、とにかく毎日、一枚でもいいから皿洗いをしようと思った。後はどれだけ続けられるかだな。

娘には毎日絵本を読んでやろうと思ったが、3日坊主になってしまった。



それと今日ふと思ったこと。



親にツールド沖縄を観にきてもらおうと思った。早速電話してみたら、おかんが出た。


お父さん喜ぶわー。と嬉しそうだった。



さらに、来年の夏に富士山に登ろうと伝えた。



嬉しそうな声を聞いて、こちらも嬉しくなった。親はもう70代辺りだから、体力もなくなってくるだろう。今のうちにしかできないのでは、と思った。



親が死んでからでは親孝行できないもんな。



~~~~~



今日はやる気でず、サイクリングで木曽三川へ。夏らしい風になってきたな。


また汗まみれになる時期だ。



夏は好きだ。暑いけど、自転車の季節っていう感じがする。



明日はしっかり走ろう。