くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインと念願の再会

0500に旅館を出発して、ガソリンを入れてから磐越道へ。


目の前に磐梯山が見えてきた。明らかに周囲の山々との高さが違う。


f:id:ringo526:20140726173039j:image:w320


猪苗代湖畔へ出て、コンビニで補給職を買ってから、近くの公園に車をデポ。

自転車を下して、出発準備。天気はくもりだし、磐梯山はガスってて何も見えない。

もしかして2日連続で雨に降られるかも、と思ったらやっぱりそうだった。

ゴールドラインの登り途中で軽く雨に降られる。

せっかくここまできたんだしと、まぁいいや。

ここも長い登りだった。けれど眼下には少しだけ猪苗代湖が見えた。天気が晴れなら最高の景色なんだろう。

ゴールドラインを登って、次はレークラインへ。

この時には晴れ間が見えた。




そして、スカイラインへ入るとどしゃぶりの雨だった。靴の中はグショグショだ。

でも、下界に下りると晴れてるやん。

そのまま猪苗代湖まで行って96km。まぁよく走った。

しっかり自転車を拭いてから、郡山市へ。


夕方、、、3年ぶりの再会。めっちゃ嬉しかった。

f:id:ringo526:20140726173203j:image:h320


男3人で地元の居酒屋へ行って、ビールや地酒をすすめられるがままに飲む。

なんだろうな、こちらは酒も食べ物の美味いや。しかも、楽しい

連日の酒で肝臓は大変だろうけど、明日も飲み会in郡山。

そして、猪苗代湖一周サイクリングだ。