くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

気持ちをメモする

最近は余裕をもって起きて、朝ごはん食べて、早めに子供を保育園に預けて出社が出来ている。

ゆっくり朝食食べて、ゆっくりと会社に向かえる。これが日々の充実感を生んでいる。

早起きは三文の得。なんて言葉があるけど自分には三文どころではない。

ゆとりをもって生活すると、心が安定する。これがすごくいい。焦りや、イライラや、ネガティブな感情がなくて、ニュートラルな状態。

いつもこの状態をキープ出来るように努めている。まあ、なかなか難しいんだけど(^_^;)


体を動かしているのは心で、繋ぐものは神経だ。体と神経はJonnyトレーニングで鍛えることが出来るんだけど、心は日々の積み重ね。

腹立つわー。とか、メンドくさいわー。とか、そんな言葉は心をマイナスにするだけだから言ったらあかん。言いたくなるけど、胸の内にしまわなあかん。


好きな本で中村天風先生の本があるんだけど、いつもお世話になってます。


脳が嫌がるJonnyトレーニングをやっている自分を褒めてやろう。脳に栄養を与え続けよう。そんなトレーニングも好きになるように自分を仕向けよう。


平日のトレーニングの成果を週末に見てもらいたいのに、最近は雨が多い。1人じゃなくて、誰かと走りたい。


とりとめもない内容になってしまった(^_^;)


沖縄に向けて、淡々とやろう。