くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

外練 / 誕生日

3月に入ってから、一滴も酒を飲んでいないから、自然と体重が落ちていく。しかも、調子はすこぶる良い。

やっぱりアルコールは身体にとって毒なんだろう。


5時起床


今日は暖かいからか、スッと布団から出られた。水を一口飲んで、昨夜のうちに準備していた自転車に乗る。前後ライトつきだ。


練習場まで軽めに回していく。


練習場でギアをかけて、20分をじっくり回した後に、もがきを5回


今年初の平日外練だったけど、やっぱり朝から汗を流すと気持ちいい。早起きする意味がある。

苦しいトレーニングは頭が嫌がるのは当然のこと。この当然に毎日毎日、立ち向かうのだ。


帰宅して体重計に乗る、、、




おお!ここまで減ったか!




とは言え、水分が抜けただけだろうけど。




ちなみに今日は誕生日。

もうこんな歳かという年齢だ。

でも、これからもチャレンジしたいことはたくさんある。


夜はちょっといいお寿司屋さんで嫁と娘からのお祝い。

娘が以前からお手伝いを頑張って、夕飯代を出してくれたのは、嬉しかった。

また明日からも、意欲的に頑張ろう。