読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2015年 まとめ

1月、2月、3月

基礎的なジョニートレーニングの積み重ね。カロリー計算して、正月太りを解消し、月500gくらいで減量できた。


4月からレースに出始め、AACA1-1、平田クリテC1に参戦した。

今年は両レースでは結果出ず。


4月、5月

調子が良く、身体もどんどん絞れていった。


5月26日に蜂によるアナフィラキシーショックで生死の狭間を漂う。


7月のツールド新城キングオブエンデューロで優勝。


その優勝祝いで8月に自走で輪島300km

楽しかったが身体には相当なストレスがかかったみたいで、これ以降コンディションを崩す。


8月

AACA1-1はDNF及びDNS

悔しかったなー


9月

左半身に発疹ができる

ジョニートレーニングを頑張るが、コンディション上がらず。


10月

AACA1-1をパンクでDNF

平田クリテ惨敗 

ツールド沖縄の完走すら危ういと感じるようになる。


11月

ツールド沖縄 完走

体力じゃなく気力で走りきれた感じ。完走して仲間と喜びを分かち合いたかくて、ゴールを目指した。


平田クリテDNF

調子の悪さがここまで鮮明に浮き彫りになった。芝に突っ込み、集団復帰できずリタイア。



よかったことはツールド新城優勝とツールド沖縄完走。


来年はロングライドはやめておく。疲労が抜けず、ガクッと調子が落ちて苦労した。


それと減量について、6月まではよかった。7月になるとイライラしたり、物事に集中できなくなったりした。カロリー計算してマイナスを作ることに快感を覚えていたけど、明らかにカロリー不足だった。


ひどく疲れを感じるようになった8月。さらに9月には発疹ができ、落ちたコンディションは戻ることはなかった。


減量中に外食すると大変だ。

吐くまで食べてしまう。

普段食べられないストレスがあったんだろう。来年は、極端に減量するのは止めよう。期間を設けて、減量しよう。


今年もたくさん失敗した。自転車でも仕事でも。もっと上手くやりたいのに、できない自分が嫌になったりした。


でも、失敗して経験するから体得する。


失敗から気づくこと。それが糧になり、成長に繋がる。だから、来年はその気づきを活かすぞ。



良いこともたくさんあった。

来年は仕事をきっちりやって、自転車も楽しむぞ。

とにかくアクティブに日々を過ごしていきたい。





今日は大みそかだけど、おせちを食べる。体重は増量中(笑)


f:id:dringo526:20160101170938j:plain


2015年、今年もありがとうございました。

良いお年を。