くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ツールド沖縄前日

寝る前にホッタさんからメールがきていて一緒に走らないかと


0615に起床

まだ寝ていたいけど、身体のリズムを狂わせたくないので、起きて走りに行く準備をする


ステムのネジは3つしかないので、少しきつめに締めて、ハンドルが動かないことを体重を乗せて確認して、0730出発


道の駅ゆいゆい国頭に0820到着

9時まで時間があるから、近くをゆっくりと走る


f:id:dringo526:20151107190407j:plain

それにしても暑い、、、

汗がしたたるし、日差しで肌がジリジリする

明日は間違いなく、日焼け止めを塗らなければ


与那の入り口まで行って戻って、ホッタさんとムラタさんと合流

走り出すが、いきなりホッタさんが強めに引く

あのー、軽くじゃなかったっけ(笑)


与那の入り口まで引いて、ムラタさんが登りをガンガン上げていく

ジョニートレーニングがあるので、ここでお別れ


海岸線を北に進んでいきながら、ジョニートレーニングをやって、道の駅へ


ところが、、、またもここでアクシデント発生


レンタカーを停めた場所の前にあった雑草部分を草刈機で刈っている。

車を見ると、細かい石が飛んでいる

うおー、、、せめてネットを張ってくれよー


レンタカーをぐるりと見ていたら、草刈機のおっちゃんが、、、


傷つけてしまったんやーと



おいおいー!



確かに左後方ドアの部分にこすった後があった

軽トラの荷台から、草刈機を下ろすときに、当ててしまったらしい

名刺をもらって、レンタカー会社に即電話

修理は面倒みます。と言ってくれたから、穏便に話はついたけど、、、


もうアクシデントはなしでお願いしますm(._.)m


道の駅ゆいゆいで買ったおやつを間食に


f:id:dringo526:20151107151241j:plain


ういろうを柔らかくしたやつみたいで、材料がもち粉、黒糖、しょうが、ゴマ

一度食べれば十分かな。美味しかったけど。


東海岸線は風が強く吹いていた。明日もこんな感じだろうか。


f:id:dringo526:20151107190604j:plain


昼食は道の駅東村の食堂へ

テビチ定食700円


f:id:dringo526:20151107151637j:plain


安い!、、、けど、また食べたいとは思わない。なかま食堂のソーキそばの方がいい



1215くらいに会場で受付をして、ステムのネジのことをメカニックさんに聞いたら1個100円で購入できましたー

良かったー、明日走れなくなるところだった


1420くらいにホテルに戻って、ゆっくりする


1630に宿を出て、名護曲で夕飯


f:id:dringo526:20151107191120j:plain


一年ぶりに大将と話をするんだけど、たまに言葉に方言が入って聞き取れない(笑)


夕飯はソーキそば、マグロのカブト煮付け定食

ボリューム満点で、久しぶりに内蔵の強さを見せつけてやった

カブト煮付けは目玉とか、食べられる部分は全て食べて、きれいサッパリお命を頂戴しました

f:id:dringo526:20151107191052j:plain



1日で3400kcal摂取くらいかな

基礎代謝と練習合わせて、2800kcal消費


明日は0345起床だから、20時には寝ます。


レーススタートは0745


さあ、一年の鍛錬をぶつけるぞ

明日はきっと苦しくなる、何度も

けれど、楽しむ気持ちをしっかりともってペダリングしよう