くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬 鞍掛峠 裏二之瀬 136km

木曽三川に8時集合

ムラタさん、コジマさん、ヤマグチさん、ワタナベさんというブレッツァの練習会に参加。強度を上げたいと思うなら、単独よりも人と競っているほうが集中できるし、出し切れる。併せ馬みたいな感じかな。

 

木曽三川を出発してすぐに仕事の電話が入り、すぐさま対応して、先行した4人を追いかける。いきなりのインターバルトレーニングで、ラップボタンをポチッとな。やはり、このあたりのやる気が9月の1週目と違う。

 

アップダウンを越えて、二之瀬へ

 

ムラタさんが上げていく

コジマさんが先行していく

採石場前で4人に抜かされるが、そこから淡々と回す

どうやら自分は登りの序盤で抜かされても、持久力はあるみたいだ

 

コジマさんには手が届かず、、、ムラタさんがいいペースで登っていくので、なかなか吸収できず

 

やっと地蔵コーナー過ぎて、抜き去る

 

ラストに並ばれたので、おりゃーと無酸素域で悶絶して178拍が見えた

 

20分46秒

 

20分切りへの道は険しい、、、

 

 

 

裏に下って、鞍掛峠へ

いなべステージのヘアピンカーブで、後輪のブレーキがロックしてしまい転倒

スピードが出ていなくてよかったのと、みんなを巻き込まなくてよかった

いやはや、カーボンホイールのブレーキングはアルミクリンチャーのそれとは全く違うなー

しっかりと感覚を身につけないといけない

 

鞍掛峠

30分くらいの登り

ツールド沖縄では、こんな長い登りはないので10分のインターバルで追い込んでいく

このやる気、、、やっぱりしっかりと食べているからみなぎってくるのかな

体脂肪が増えないようにカロリー計算はしているけど

 

ガーっと上げていって、レストを入れてから、もう一回

 

レストが短く感じる

 

上についたら、みんなと別れて、下っていなべステージを一周して、裏二之瀬へ

 

 

1300mほどしか登っていないのに、この脚の疲労具合はあかんやろー

もっと調子よ上がってこーい

ツールド沖縄では3000m登るんだから、10月になったらそのトレーニングもしないといけないな

毎週できればいいんだけど、そこはどうしても疲労とのバランスを考えていかないといけない

 

 

12時すぎ帰宅

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

最近のお気に入りメシ

卵かけ納豆ごはん

これが美味い

 

でも、今日は帰りにどうしてもカレーが食べたくなったので、一宮市のサガルマータへ

ここのカレーは美味しい。なんというか、濃厚な感じ。以前は、ビンディーが好きだったけど、サガルマータを食べたらなんだか薄く感じるようになった。

 

 

 

平日ランチは750円(ナンおかわり自由)

休日は1050円でカレーが2種類でナンおかわり自由

結局、ナンを3枚も食べてしまった

2枚はバターなしにしてもらって、カロリー減の悪あがき

 

 

まさか、明日もいくことになろうとは(汗)