読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬2 裏二之瀬1 120km

シルバーウィークのはじまりはじまり~

と言いたいところだけど、なんと仕事の電話当番のため、鳴ったらとらないといけない落ち着かない状態。職場の人から貧乏くじをひいたねと言われたけど、私は全然そんなふうに考えていなくて、、、むしろゲーム感覚で楽しもうかなと。

 

0545起床

外は気持ちいい秋晴れだ、いつもの通りに家事をやってから、0715出発

 

本日のホイールはレーシングスピードXLR

 

まぁ軽いカーボンホイールですこと。脚を回すと軽く回ってくれる。なにより、乗り心地が良い。まずは木曽三川へ。


f:id:dringo526:20150921095544j:plain

 

それから平地とアップダウンを走って、二之瀬へ。

 

神社の鳥居からスタート

 

看板くらいまではアウターでかけていくが、向かい風なのがきつい。呼吸がきつくなる中でも、今どの筋肉を使ってる?ということを考えて走る。きついときに考える癖をつけておかないと、レースの終盤で打つ手がなくなる。

 

勾配によってギアを選択し、メーターを見ないようにして登る。178拍が見えたけど結果は、

 

21分36秒

 

先週より1分近く遅くなってるやんけ

 

下ってもう一度

 

24分00秒

 

重いシロッコで20分44秒

軽いレーシングスピードで21分36秒

 

ホイールの重さよりも、パフォーマンスがどれほど上がっているかが重要だ。そのために日々の身体の声をしっかりと聞き取る努力が必要だ。敏感になれ。

 

裏に下って、裏二之瀬


f:id:dringo526:20150921095644j:plain

 

ビルドアップするようなペースで追い込んでいく。


二ノ瀬の下りから見える景色が、遠くまでよく見えた。いつか車でここまできて、本でも読みながらボーとしたい。


f:id:dringo526:20150921095847j:plain

 

帰りは追い風に乗って。

 

 

 

~~~~~~~

 

 

 

卵かけ納豆ご飯を食らい、身体の養分を補給する。30分以内が重要なんでしょ。

 

それから、同期が隣町からわざわざ野菜をもってきてくれた。

久しぶりにテーブルにシュークリームが出てきて、一口一口を大切に食べた。ちなみに、嫁と娘と同期はケーキだ。


f:id:dringo526:20150921100026j:plain

 

f:id:dringo526:20150921100100j:plain


娘と嫁の分、、、美味しそう。オフに入ったら食べてやるー


特別なものは特別なときに食べるから、価値がある。

 

15時くらいに同期が帰ったので、16時くらいから30分ほど昼寝

 

それから嫁と娘が、嫁の友達の家に泊まりにいったので、独身気分

 

ヒャッハー!やりたいことやるぜー!!と言って、やったことは観たかったローン・サバイバーという映画を没頭して鑑賞したこと。


自分って、こんな時間が大好き。好きな映画に没頭する時間。


おかげさまで、酒を飲むことも忘れて、のめり込んで観れたよ。

 

夕飯でパスタ2人前を食べて、明日のトレーニングに備える

 

トレーニングしたら食べる。食べるならトレーニングする。最近のモチベーションは食欲だ。食べたいなら、トレーニングしなさいと自分に言いつけている。トレーニングしたら、しっかり食べなさいと開放する。食べる内容にだけは注意して。このスイッチの切り替えが大切。

 

2230就寝

 

寝る前に、誰にか分からんけどありがとう、おやすみと言った。