読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ラン

0530起床でトイレ行って、コップ一杯の水を飲んでから外へ。寒いのは最初だけ。長袖一枚と半パンで。


とりあえず、最初の1kmは4分55


で、身体が温まってきて1km4分30くらいに落ち着く。今日はストライドを大きくとって、伸びやかに走ってみた。なんだか気分がいい。


実家に帰省した時にみた箱根駅伝


足裏がお尻につくくらいにまで上がっている。蹴り出しが強いんだろうな。真似してやってみたら、確かに速く走れるんだけど、ぎこちないのかすぐに疲れる。


2月15日まで、あとわずかしかないので、やれることは決まっている。とにかく速い人を真似してみよう。


当日は3.6kmの短い距離だから、短時間高強度だ。


10日に1kmのインターバル走をやる予定


1kmを3分15秒くらいで走る。


確かに苦しいんだけど、どこまで速く走れるか興味があるのでやってみたい。心拍はどれくらいまで上がるかな。これも興味がある。


興味があることをどんどんやってみたい。今は3.6kmをどれくらいのペースで走れるか測っておいて、1ヶ月後にも測ってみる。自分がどれくらい速くなったのかを実感できる。これが楽しい。


苦しみのなかに楽しみを見出すことが、継続する重要なポイントだと思う。


また明日も走ろう。運動してから出勤すると頭か冴えるから。




written by iHatenaSync