くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

仕事初め

今日から仕事だけど、特にマイナスな感情はなく、むしろ仕事を進めることが出来る充実感を感じながら。


仕事が楽しいかと聞かれると楽しい時もあれば、そうでないときもあると答える。


楽しい時は達成感や充実感がある。何気なく日々を過ごすのではなく、一つ一つを着実に進めたい。今はそんな気持ち。


まあ最近よく思うのが、自分は本当に不器用な人間だなと思う。


仕事中の会話やコミュニケーション、仕事の進め方など。


自転車に関しては頭が足りないとこかな。


論理的思考で言動が伴う人がうらやましい。どんな思考回路なのか、すごく興味がある。


頭が良いなと感じる人は常に考えている。そんなオーラ、というか雰囲気が出てる。

自分に足りない部分は真似て学ぶようにしてるんだけど、まあ付け焼き刃です。


だから、変に頭の良い人ぶるのではなく自分らしくいこうと思います。


失敗しても、誰かに叱られても、たとえ罵声を浴びようとも腐ることないように。


失敗してもいいから行動する。まずは行動すること。


仕事を通じて自転車のことを考えたり、自転車を通じて仕事を考えたりしてます。


しっかりと心を前向きに今年も頑張ろうと思うのでした。



そういえば昨日のキナンの練習会は楽しかったです(^_^;)