くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

10月平田クリテ C3勝利

先月のC4勝利に加えて、今月C3勝ちました( ´ ▽ ` )ノ

はっきり言って、めちゃくちゃ嬉しい

目標のC3勝利は達成

それと、目標ではなかったけどC1完走しました

まず、C3のレースレポから



レースが始まり、高速域に入る

順調に集団前方に位置取り

2周目あたりで飛び出した人がいたけど、追わず

事前にどの人をマークすれば良いか、頭に入れてきたので、その方と位置を合わすように走る


f:id:ringo526:20121014094541j:image




特に目立った動きはなく、周回数を重ねていく

カーブの立ち上がりも、あまり苦労しなかった

f:id:ringo526:20121014094857j:image



最終周のジャンが鳴る



この辺りから後ろで脚を温存していた上位陣が前に出てくる

それに乗っかるように前に

バックストレートは位置取りが激しくなる

第4コーナーを二番手で通過

後ろは誰も出てこない状態

それぞれの動きを牽制してる?

みんな乗っかり狙いか

前にいた人が除けたので、よし行こう!とスプリント

前には誰もいない

後ろは見ない

スプリントに集中

ゴールラインを抜けるときに、チームメイトが拍手と声を出してくれて嬉しかった

ゴールした後、思わず

よっしゃー!!と声を出してガッツポーズ

この勝ちは嬉しかった

なによりチームメイトが駆け寄ってきてくれて、おめでとうと言われた時の嬉しさはハンパない

僕はみんなの応援が力となって、勝てたのです

本当にありがとう

駐車場に戻ると、サイクルジャムの女性が話を聞かせてほしいと

これって取材?

チームメイトとの写真を撮ってもらった

サイクルジャムのホムペに後日載るみたいです( ̄◇ ̄;)

ちなみに取材にはジョニーさんがほぼ答えてくれてました(笑)

おかげでゆっくりと休めたので良かったです

少しはcyclisの宣伝にもなったかな?



youtubeにC3の動画がアップされてました^^

http://www.youtube.com/watch?v=axjS6jSHOrg&list=UUc_96lfdyTLYKx2UX_TfJtw&index=3&feature=plcp


ゴール後のチームメイトの騒がしいこと騒がしいこと(笑)

思わず何を言ってるのか聞くために、その部分だけリピートしまくり


わっはっは!めっちゃおもろいやん。

さすが祭り好き(?)なチームメイト。こっちまで楽しくなるは。



次の目標はC2で勝つこと


もちろん、並大抵の力では勝てないと思っています

だから、日々鍛錬するだけ。淡々と、淡々と、淡々と。

C1で2回勝つ、というのが中期目標なので、とにかく短期目標をクリアしないといけない

C1で雲の上の人と思っていた人と一緒に走れる、しかも真剣勝負している自分を想像するだけでワクワクする


これ、本当に。




自分のことを客観的に見てくれる人がいるのはすごくありがたい

しかも、こんなに身近に。

そして、応援してくれる人がいるだけで本当にありがたい


期待に応えたい。だけど、あまり気負わずにやっていこうと思ってます





ロードバイクで真剣勝負できる

これホント、楽苦しい。

もっと、ロードバイクで強くなりたいっす。

上手くなりたいっす。