くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

天駆ける!!頂の向こう側へ ~上り編~

おはようさんです^^

今日は気合を入れて、4時起き、4時半出発でございます。

昨日のうちにescapeR3に仕込んでおいた、リーサルウェポン(?)が火を噴く時がやって参りました。リーサルウェポン(なんかこういう映画あったような・・・)とは、これだー!



f:id:ringo526:20100522055053j:image

もうすぐコイツもCAADに(嬉)写真では分からないけど、キズだらけなのさ・・・ふっ(泣)


やっぱり、フラットペダルよりもSPD-SLシューズの方が確実に安定して走ることができますね。つたない引き足もなんとか使えるし。




f:id:ringo526:20100522055346j:image

リバーサイドモール横を駆け抜けます~。

今回は池田山へ向かう新しい道を開拓しようと思います。走りやすい道(交通量少ない、路側帯部分広いなど)の選定をするために、走ったことのない道で池田山に向かいます。



f:id:ringo526:20100522061925j:image


いつものタイムアタック開始!!

今日はクロモリのおもた~い自転車じゃなくアルミです。

もう、登り始めからクロモリMTBとは全然違うwww

かる~!!

こいつぁ、たまらん!!

さぁ、行くぞ!!!!





伝家の宝刀!!!!

ファイナルロー!!!!!!!!!!!!!!







坂と激闘中、うしろからクルマが・・・

見てみると4人乗ってるおじちゃん、おばちゃんたち・・・

汗だくで自転車漕いでる私を見て一言・・・






「うわ~、自転車で上ってる~!すご~い。」






フッ・・・そうでしょう・・・・黄色い声援ありが・・・・


・・・って違う(勘違いも甚だしい(泣))

正直、こっちは必死なのですwwwでも、そういうふうに見られたくないから平気な顔してました。・・・えっと、強がってました。


前回のMTBの時よりも、疲労度が違うな~と考えつつ上っていくと・・・

f:id:ringo526:20100522072928j:image

どか~ん!今日もIBUKIYAMAをおがめたよ。思わず合掌^^ありがたや~。


タイムアタックの結果は・・・

ゲートの所から、57分39秒でした。池田温泉の信号からだと1時間02分39秒です。

おぉ~!!これは!!前回よりも13分ほど短縮してる!

まぁ~これは当たり前と言ったら、実はそうなんですね^^

なぜなら、前回のMTBの時は何度も途中休憩してましたからwww

さて、休憩でもするか思っていたら、さっきのおじちゃん、おばちゃんたちが・・・

f:id:ringo526:20100522072937j:image


大きな望遠鏡で何かのぞいてるぞ。なんだろ?と思っていたら・・・


「ほら!のぞいてみたら?ホウジロがいるよ。」


一人のおばちゃんがすすめてくれた^^

中をのぞくと・・・


うぉぉー!めっさかわいいやん!!

まさに胸キュン!!(死語?)

鳴き声と同時に口をパクパクしてるのが見える~。

かわいいな~^^

f:id:ringo526:20100522073058j:image

少し見えづらいですが写真中央にチョコンといるのがホウジロです。

f:id:ringo526:20100522134936j:image

スズメ目 ホオジロ科  あぁ~だからすんごいスズメに似てるな~と思ったんだ^^図鑑から拝借しました。



実際に野鳥をあんなにくっきりと見たのは初めてだったので、すごいイイ経験をさせて頂きました。ありがとうございました!!

野鳥観察ってああいう風にするんですね~。いいな~^^


さぁ!!今日はこの先へ行くぞ!

f:id:ringo526:20100522073643j:image

期待に胸膨らませ、いざゆかん!天駆けるサイクリングの開始だー。