くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

嶽見桜136km

昨日は花金だったけど、たくさんのお酒は飲まず。ほろ酔い程度で。娘を寝かしつけようと、一緒に布団に入ったら撃沈。2115就寝。

 

0500起床。

 

窓から外を見ると曇り空。下におりて、家事を少しやってから0615出発。

 

やっぱり、2日間続けてインターバルをやったから、身体へのダメージが残っている。今日は軽く回していこうと思う。

 

堤防から迫間山へ。いつもは頑張る道をのんびりと走っていくと、また違った景色が見えてくる。

 

 

富加から上之保、袋坂へ。

 

f:id:dringo526:20170424112644j:image 

この辺りの景色は、まさに日本の田舎といったようで好きなルートのひとつ。

 

 

 

f:id:dringo526:20170424112942j:image

嶽見桜。立派な樹木からエネルギーをもらう。

 

 

 

f:id:dringo526:20170424120213j:image

遥か彼方に御嶽山が見えた。いつか自走であそこまで行きたいな。

 

 

田舎道な景色を下って下って伊深町まで。迫間山を越えて1200前に帰宅。

 

 

〜〜〜〜〜

 

もうかれこれ4年6ヶ月ほど使っているカンパのシロッコ35は、リムが削れてきて使用に耐えなくなってきている。

 

このまま使い続けてもいいんだけど、壊れてしまう前に、ご引退していただくことにした。

 

 

平田クリテC1 優勝

AACA1-1 完走

AACA1-2 優勝

自走で大阪

自走で輪島

九州ツーリング

 

・・・

 

たくさん走ってくれた。そして、たくさんの思い出をもたらしてくれたホイール。頑丈で、ほとんどフレも出なくて回ってくれて、良いホイールだった。

 

これからは主にローラー用として使うこととします。

 

また後日にでも、シロッコ35mmを4年6ヶ月使い続けたインプレでもしてみようと思います。

 

 

〜〜〜〜〜

 

 帰宅して昼ごはんを食べたら、2時間ほど昼寝。娘は公園、嫁は作り置きの料理を作っている。キッチンから聞こえる音が心地よい。

 

起きると、身体が重い。BCAAを飲んだとはいえ、疲労が回復していないようだ。

 

夕方にアピタへ行き、本マグロの血合いをゲット!これ美味しかったなー。下味をきちんとつけておけば臭みもなく、美味しく食べられるのね。嫁さんの料理スキルはハンパない。

 

明日はぎふ清流マラソンの応援に。

 

早朝に少しだけ走れるかな。