くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

まっさんと琵琶湖196km

0630Cyklisで、まっさんと他2名と出発。堤防まではインナーで回して、あーだこーだと話をしながら走っていく。


堤防に出たらアウターに入れて、平田、牧田川、関ヶ原へ。その時にはまっさんと2人。


話もするけど、お互いペダルを回すことに集中したりもする。走っている間、笑えているのが心に良い。


琵琶湖近くのコンビニまで70km


北行きは向かい風で、先頭固定で木之本まで引いていく。まさに爆風。


f:id:dringo526:20161020193056j:plain


お気に入りの場所。


つるやパン、平和堂経由で来た道を戻る。追い風に乗って南下していくが、どうにも股ずれが痛い。右側が擦れて、かばうと左側が痛む。


ペダリングを止めそうになるけど、後ろに人がいるだけで、ペースを落としたくない理由になる。


帰りは爆風の追い風で牧田川を下り、あっというまに平田、帰宅。


1人よりも良い練習になった。自分が先頭固定で、まっさんが後ろでちょうどいいんだろうな。強度的に。




夕方にジョニーさんと話をして、沖縄のこととか。


充実した体育の日だった。



明日は仕事の大一番だ。

越えられるよう準備してきたんだ。

あとはやるだけだ。