くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝さんぽと腹痛、仕事節目

前日2230就寝で0600起床

0610に朝さんぽへ。ゆっくり歩くんじゃなく、速歩きで腕を振って歩く。背中にじんわりと汗をかいて、仕事の段取りを考えて、もう少しだから頑張れ!と自分に言い聞かせる。


もう少しだから頑張れ!は、この数ヶ月で何回自分に言い聞かせただろう。


しっかり眠れたので、仕事はよく進むが、、、最後の詰めが残っていた。ヒルクライムに例えるなら、カーブを曲がると直登急勾配の坂道が見えた感じ。


・・・


詰めが終わり、上からのプレッシャーや、きちんと説明しなきゃいけないプレッシャーを感じなくなったのか、、、


突然、腹に激痛


机にうずくまろうとするけど、辛い顔を同僚に悟られたくないので、あくまでも考えてるフリをする。


痛くてしょうがなくて、トイレへ


吐くことはなかったけど、車酔いみたいな感じが続いた1日だった。話を聞いてくれる同期の存在が、本当にありがたかった。


22時まで残業して、もう少しだから頑張れ!と、また自分に言い聞かせて布団に沈没が0時すぎ。