くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

働く意味について

インフルエンザのため木曜日まで休みになった。専業主夫だ。


朝、娘と嫁を送り出し、洗濯して食器を洗って、、、掃除機。おお、掃除機がけできるくらい元気が出てきたのか。


いつぶりか、、、ワイドショーなんて見てみる


あー、なんだか言いたい放題やねー


つまらないと感じ、テレビを消す。ほとんどテレビは見ないから、点いているとやかましく感じる。


体調が悪いから、余計にそう感じるのかもしれない。



家にいると、、、社会的役割を果たしていないみたいで、なんとなく落ち着かない。


誰からも叱られないし、失敗も成功もない。単調な日々の繰り返しだ。


1番違和感を感じたのは、


ありがとう

よろしくお願いします

こんにちは


人と関わる上で必要な挨拶や、礼節が伴わない。当たり前だ、関わる人がいないんだから。


働いてストレスを抱えて、、、でも、自分が成長していくんだな。働いてなければ、今の自分はない。


働くことには、そんなプロセスがあるんだと改めて感じた。



なんだか当たり前のことに気づいたインフル休み。