くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ローラー

起きると外は真っ暗

室温が下がりきっていて8度か

北の大地の人からしたら、暖かいんだろうな


寒さに負けそうな時の一つの思考回路


いつものようにローラーに跨り、ペダルを回す。しばらくすると汗がしたたり、ローラー終了時には、汗の湖が完成している。


気をつけているのは、無駄な力を使わないペダリング


肩の力が入りすぎて、余計に疲れたりすることがあるからトレーニング終了に近づくにつれて、リラックスしないといけない。


レースも同じ


ゴールに近づくほど、リラックス


あー、力が入ってるなーと気づくのは自分。自分が気付かないと直らない。直そうと思わないと直らない。


トレーニングに限らず、気づくって、とても大切。自分にはまだまだ気づきが足らない。


普段の言動や習慣



今の自分に満足したら、あかんねん。、、、と、自分に釘を刺しておく。



明日も、ローラーをやろう。