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くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ローラー / 朝ラン

今週は意識して身体を動かしている。というのも、オフと正月で太った身体を正常な状態にするためだ。


オフになったからと言って、これが食べたい!というものは少なかったなあ。


美味しいシュークリームの一つ、いなべのキャベツは美味しかったな。


ラーメンとかポテチは、食べたいと思わなくなった。




朝ランはキロ5分から入って、4分20くらいにビルドアップ

心拍を刺激する

400mダッシュ、苦しいけど、ハアハアするまでやらないと刺激が入らない


朝ローラー

ジョニーさんに言われたとおり45分で、きっちり終わらせる

地味な作業の積み重ねが大事

仕事も同じだ

無駄な力が入らないようにペダリング

力みがあると脚が疲れやすい

ゴールに向かって、リラックスしていくように


朝から汗を流して、シャワーを浴びて、サクッと朝ごはんを食べて出勤



仕事は忙しくないけど、たまに緊急の事案が入ったりするので、7割くらいで稼働していくのが理想。

手抜きをするという意味ではない。


帰宅したら、嫁が夕飯を作ってくれている。 

その間に筋トレをみっちりやる。

たった15分でも毎日積み重ねれば、身体に変化が出てくる。

ペダリングの安定、安定した走行、怪我の予防、危険回避のため、あらゆる部分で必要だ。

走るための筋肉は走って鍛えるのみ。



疲れがないからか、いろんな物事に集中して取り組むことができている。