くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

疲れをとる

ジョニートレーニングをやれば強くなる、というのが自分の頭の中にあるから、週のメニューを実行することで、少しずつ自信がついてくる

 

メニューができなかったときには、ダメだなぁと自分を見失う

 

いかにメニューを達成するか、ばかりに意識がいって、リカバリーがおろそかになっていたんだろうな

 

この不調の原因は一つじゃないと思うけど、リカバリー不足はおそらくあると思う

 

なので、今週はゆっくりと過ごしてみた

ゆっくり過ごしてみたらどうなるか、記録しておく

 

月曜日 ニ之瀬から養老150km

火曜日 休養日 

水曜日 休養日 

木曜日 軽く回す、調子をみるためにスプリント

金曜日 軽く回す、調子をみるためにスプリント

 

 

金曜の夜の時点で、脚の張りが大分とれてきた感じがする

 

たぶん、自分ってリカバリーが下手くそ

休むことを怖がっている

休むと弱くなると思ってる

休むとジョニートレーニングを忠実に行っていないから、その自信が薄れていくことを怖れている

自分の中にある恐怖が、リカバリーよりも身体へストレスを与え続けた

 

 

これからはそうじゃない

自分の身体って、何を望んでいるか、しっかりと耳を傾けなくてはいけない

 

ただし、身体のことばかり優先していたら、毎日がサイクリングになるだろうな

だから、負荷を与えるバランスが重要だ

 

朝起きてトレーニングに行く

頭は嫌がるけど、その嫌がり方は本物か、偽物か、、、

 

 

頭が痛くなりそうだから、このへんでやめておこう

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は結婚10周年のお祝いで、地元のイタリア食堂へ

これがまた美味しくてよかった

肉料理がボリューム満点でガッツリ食べた

 

妻には、サプライズでSWEET10ダイヤモンドなるものをプレゼント

喜んでくれたみたいでよかった

 

いつも娘の面倒をみてくれて、旦那は自転車ばかり乗っているからな(笑)

 

 

 

土曜日は木曽三川に軽く走りにいって調子を確認して、

日曜日は平田クリテリウム

 

レースで楽苦しむぞ!