くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

取り越し苦労はあかん / 仕事

なんでもそうだけど、取り越し苦労はあかん。心が不安に駆られることはあるけど、不安で満たされたらあかん。


心配なことは、起こらないかもせーへんやんか。





「次またハチに刺されたら死ぬかもしれないから、自転車をやめます!」





はっはっはー

笑えてしょーがない

ナンセンスだ。実にナンセンス



2度あることは3度ある?



ほんなら、対策をしっかりとって3度目に備えます。



頭の中で恐れが出てきたけど、こんな感じで考えてます。死への恐怖がないと言えば嘘になるけど、具体的な対策こそが恐れを拭い去る。


神頼みじゃないんです。それは2の次。


具体的な実行しかないんです。



エピペンを処方されたら、自転車に

くくりつけようか考え中。ジャージのポケットとどちらがいいんだろう。


仕事中はカバンに入れるとして、プライベートが問題。


それと、エピペンて何本処方してもらうのがいいんだろう。





また風を感じて、自転車に乗りたい。






そして、自分の好きなモノに囲まれて暮らしたい。


ブランドバッグとか高級腕時計なんか要らない。


自転車がデザインされた一枚、2000円くらいのTシャツの方がいい。


立派な焼き物のマグカップより、自転車が描かれた500円のマグカップがいい。



そんなことをぼんやり考えて、今日は仕事。