読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川 回復走

昨日の夜、仕事が終わって娘をピアノに送って行って、夕飯の買出しをしたら、あっという間にお迎えの時間。バタバタしていた。

帰宅して、サクッと夕飯を食べた娘は、アニメ番組を見ていた。

私は、今日は飲まなくてもいいかなと思ったけど、週末の開放感からビールを飲んだ。本当は家飲みをもっと減らしたいのに。

娘と布団に入って、2245くらいに就寝。

 

 

0600起床

おお!快晴だ。こんな日はアサイチから家事がはかどる。

いろいろ終わらせて0700出発

堤防から木曽三川に向かって軽く回す。きついトレーニングのときもあれば、こんな風にゆったり走れることもある。まさに、緊張と緩和だ。

海津の中でTCCな人とすれ違う。なんとその中にキングの姿が。

ツキイチな感じで走る。あまり強度を上げたくないので控えめにして走る。

msmさんと話をしていたら、このブログをよく見てもらっているみたいで。ありがとうございます。

このブログが何かの役に立っていれば、これほど嬉しいことはないです。

 

msmさんと話をしていて、なぜ有力選手は集団内でゴールしないのか。という話になった。確かにそうだ。強い選手は前へ前へ行き、チャンスを探っているように思える。

決して、集団内で没落することはない。

昨年のAACAを思い出した。何度、置いてけぼりの悔しい思いをしたか。完走できることは分かった。1-1でも走れることは分かった。じゃあ、その先へ行くためにどうするか。

完走できなくても、アタックしてチャンスを生み出すべき動きが必要なんじゃないか。

 

アタックは一瞬

 

考えたその一瞬でチャンスを失うことは分かった。

 

「ああ、もう前に追いつくことができない。」

 

何度、そんな風に感じただろうか。

 

次のレースは4月29日のAACA1-1

 

試してみたいことがある。失敗してもいいから何かの気づきになれば良いと思っている。

 

晴天の海津市を後に、帰路でそんなことを考えていた。

 

 

****************************************

 

1030に自宅へ戻ると、娘がプールへ行きたいと。

 

昼食を食べて、プールへ行く準備をする。本当は眠たかったけど、家族サービスをやれるうちはやらなければ。行った後は、いつも行って良かったと思える。

 

明日はジョニートレーニングwithジョニーさん

 

きついのは分かっているけど、、、あ、もう頭が嫌がり始めている。