読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

体重下降

最近は仕事が忙しくてブログの更新が全然できていないや。仕事のせいにしたくないけど、できればブログ更新は積極的にやりたい。


トレーニングは順調に進んでいる。今日は外練に行こうと思ったら、風がビュービュー鳴ってるし、雨だからローラーで。


土日が天気悪いパターンが続いているなあ。走れるときに走っておかないと。


こないだの土曜日は多度周回を3周くらいやって105km、日曜日は名古屋ウィメンズマラソン応援へ。



少しずつだけどコンディションが上がってきているのを感じている。早くレースに出たい。


体重は下降気味だ。1食500kcalでボリュームのあるメニューにして、ストレスを感じることなく継続できている。去年は食べ過ぎで失敗したからなあ。夜に白米3とか食べてたし。




1月1日 84.5kg

2月1日 83.5kg

3月1日 82.6kg



朝からサラダ大盛りと目玉焼きは定番化してきたな。それと、豆腐と納豆ははずせない。お酒の量も昨年と比べるとかなり減った。


今年は登坂力をしっかりつけたい。そうしないと、ツールド沖縄で集団においていかれるから。二ノ瀬50本とかやったろか。


二ノ瀬18分台を目指すのだ。まだ20分切りすらできていないんだけど。


~~~~~


今日強く感じたこと。自分いじめが好きなんだなあと思った。今更っていう感じだけど。朝起きて出勤まで時間がないのに、朝飯の時間を削ってまでローラー。


15分あれば、、、できるな!と


筋トレもそうだ。


キツイんだけど、筋肉はいたって正直で、いじめたぶん確実に強くなる。


それが分かっているからやめられない。


RPGゲームみたい。


経験値を溜めてレベルアップしていく。敵は相手じゃなくて自分で、リアルに苦しみや痛みを伴う部分が違うかな。


今思うと、小さい頃に好きだったことが今でも好きなんだな。


だから、昔の自分と比べて根っこの部分は変わっていないんだ。


これからの人生を楽しむ方法は、小さかった頃の自分が持っているのかもしれない。


昔の自分を思い出してみようか。




written by iHatenaSync