くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ブレッツァ練とサドルテスト

昨日、関市 三ツ和まで餅サイクリングに行って、サドルの具合を試してみた。セラSMPフォーマはいかがなもんか。


結論は、、、あかんなー、これは


パッドなしだと50kmも走ると尻が痛くなる。これじゃあツールド沖縄で苦労するのが目に見えている。


サイクリスでジョニーさんに相談して、セラSMPダイナミックに変更。フォーマよりも会陰部の穴は小さくなるけど、パッドありのモデル。


それを今日試してみた。


7時起床で0745出発


木曽三川へ向かう。サドルの具合を確かめる。正直、あまり期待していなかった。


けれど、、、これはいいかもしれない。


いつも左脚の付け根辺りが痛くなるんだけど、それがない。しかも、ペダリングも問題なし。きっちり回せる。


ムラタさん、ホッタさん、ツルオカくん、若手4人くらいで多度10周


ラスト、ツルオカくんにイジメられて登りで切れる。加速したな!と思ったら、前の若い子が千切れた。全開で踏めば追いついたんだけど、やらなかった。


今は調子を守る時期だから、高強度は後回し。どうせ、今ぐらいしかサイクリングできないから。


楽しかった。本当に自転車は楽しい。


f:id:ringo526:20150207153813j:image:w320


向かい風であろうが、自転車に乗っている時間がありがたい。楽しい時間はサドルな上にある。


113km 1800kcal


1240帰宅。昼から嫁と買い物へ。



そういえば昨日買ったマラソンコーチン

の本が面白い。ジャンルは違えど、ためになることばかり。しばらくじっくりと読んでみよう。


written by iHatenaSync