読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ最終戦

結果は3位。この時期に、しかもこのコンディションで上出来でした。


時系列で。


前日0130就寝、0700起床。昨日の酒がまだ残っている感じがする。お腹は空いていなかったけど、レースのために甘いパンを食べる。


家事をやってから0930出発。


なんだか気持ち悪いし、腹が重たい。脚は回るからいいんだけど。


今日は平田に直行して、早めに受付してアップしようっと。会場に着くと、昨日の忘年会で一緒だったKGさんが応援に来てくれた。ありがたい。


いぷじぃさんがローラーを貸してくれたので、ローラーでアップする。話の中で、来年フィットを受ける話があった。もっと強くなれますねー。


1130までトイレしたりしてスタート位置に並ぶ。56さんに、今日はコダマさんの先頭固定で走れよ。と言われる。その他にもいろいろと。


今日の作戦は、、、特になし!

ていうか、今日は平田サイクリングのつもりで来たし。そもそもオフだから、今は。


レーススタート。チーム右京の狩野プロも一緒だ。


バックストレートは向かい風だなあ。前で展開して走るんだけど、逃げたい人がタイミングを伺っている感じ。


今日はインターバルがきついなあ。第2コーナーの立ち上がりで前の選手が中切れしたので、ブリッジする。中切れはあかんぞー。向かい風でブリッジはきつい。


56さんが逃げのタイミングを伺っていて、コダマさんも探っている様子。さらに、デストラの奥村さんが位置どりを上手くこなして走っている。


逃げようとする選手を追いかけて、集団はインターバルがかかる。脚だけで回さないように気をつけて走る。


残り5周くらいになっても逃げはできず、30人近くいたのが15人くらいになっている。これは今日もスプリントになるかもなー。


ラスト2周で1人が逃げ、3名がそれを追い、集団。

バックストレートで全て吸収して、ラスト700m


位置どりは完璧。加速する!


コダマさんの後ろについて3番手!


隣には56さん


コダマさんがラスト400でスプリント開始!!これに反応するが、差がついている。ギアが回しきっている!!


くっそー、今さら変速なんかできるかー!


ラスト50


左から大学生に抜かれて、3位


あー!!もう!ってなった。


何故、ギアチェンジしなかったんだろう。



悔しかった



おめでとう!、、なんて言いたくなかった。でも、おめでとう!と言える自分が好きだから言った。もっと器の大きな人間になりたい。


~~~~~


レース中に56さんが、デストラのオクムラさんに集団を抑えて、というようにサインを出していた。

56さんほか3名とは15mくらい離れていて、今にも逃げができそうだった。

サインを出した後、第1コーナーでオクムラさんはきつめに減速して曲がった。

第2コーナーを曲がるときにも同じサインがあって、、、これはヤバイなーと思い、単独でブリッジした。


チームは違えど、56さんと協調して走るのは楽しいだろうな。でも、私は56さんとは相反する位置にいたい。競える立場にいたい。そっちの方が私は楽しいから。


~~~~~


今年最後のレースが終わりました。


チームの仲間や応援してくれた人。わざわざ見に来てくれたりして、ありがとうございました。


家族には、本当にいろいろと迷惑をかけてばかりだな。家族のおかげで走れていることに感謝。



来年は、、、もっと強くなるぞ!ジョニートレーニング&ジョニーマンツーマントレーニング、よろしくお願いします!






written by iHatenaSync