くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ランニング

仕事が忙しくなってきた。年末に向けて、忙しくなってきそうだ。早く処理していきたいけど、こんな時こそ一つ一つを丁寧にこなしていきたい。


あーあの時は忙しくても、きっちり出来ていたなあ、と自信になるから。で、しんどくても一つ一つ進めていけば、いつか終わる。

二ノ瀬ヒルクライムが頭に浮かぶ。1回転ずつ回せばいつか頂はくると。


帰りも遅いから、寝るのが遅くなりがちだけど、なるべく夕飯は短く終わらせて早めに寝る。


朝はランニング


ローラーよりも気軽に運動できるから、最近は走ってばかり。寒いんだけど、15分も走れば汗だく。手にはガーミンを持って、ラップを1kmにして。


心拍も簡単に上がるから、心拍を鍛えるにはいいかもしれない。1km3分とかだと180拍くらいまでいくかな。


身体の違う筋肉を使うから筋肉痛は絶えない。けれど、心地よい。


朝から汗を流して仕事をすると、いつもより頭が回る。なにより、仕事に良い影響があるのが嬉しい。


しばらくはランニングしてみよう。朝焼けを見ながら。



written by iHatenaSync