くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

沖縄滞在記

月曜日

朝5時くらいに起きて、嫁と出掛ける準備をする。泊まったホテルが美ら海水族館まで10kmくらいの場所なので、水族館まで走ろうかと。


娘を両親に預けて6時ころ出発。自分は自転車で嫁はランで。10kmを1時間かけて走る。


水族館から別れた後は古宇利島へ。

f:id:ringo526:20141112072250j:image:w320

f:id:ringo526:20141112072357j:image:w320


ホテルに戻り、みんなで美ら海水族館に。やっぱりジンベイサメは和むわ。

本部半島のパン屋でパンをつまんで、古宇利島でウニ丼を食べて、地元スーパーで宴会の食料を買う。

夕飯はホテルで海辺バーベキュー。

f:id:ringo526:20141112072650j:image:w320


なんだかんだで、脂と砂糖にまみれた食事が、もうしばらく続きそう。


~~~~~


火曜日


朝に軽く散歩して、みんなでサンゴや貝殻ひろいをする。朝ごはんはデッキで波の音を聴きながら。

自転車をケースにしまって、4日間お世話になった部屋にありがとうと言う。コンドミニアムの部屋で、古い建物だったけれど、使い勝手は大変満足だった。来年も家族でくるならココだな。


チェックアウトしたら、辺野古経由で道の駅許田へ。ココのサーターアンダギーとチョコもちははずせない。


f:id:ringo526:20141112081347j:image:w320

f:id:ringo526:20141112081400j:image:h320


揚げたてが美味かったから、2個食べた。チョコもちも完食。

国道58号を南下して、万座毛へ。近くの公園でお弁当を広げて食べる。食堂とかじゃなくて、こんな昼食も良いな。


さらに南下して、真栄田岬


インターネットで見るのと、現地を見るのとではイメージが全然違う。まあ、一度来ればいいかな。


嘉手納基地、普天間基地の周辺はアメリカの人が運転する車が多い。


チェックインまで時間があったので首里城へ。一度来れば満足よ。

f:id:ringo526:20141112082140j:image:w320


チェックインしたら親父と風呂へ。それから1830の予約していた居酒屋へ。


ココが最高に美味くて、両親も大絶讃!煮付けとか、島らっきょの塩加減とか、ちょうど良い味付け。もずく酢、ゴーヤーチャンプル、フーチャンプルなど沖縄料理を堪能。


さらに泡盛が入り、、、親父と飲み倒した。


夜の国際通りを酔っぱらいが歩く。

f:id:ringo526:20141112082656j:image:w320


さらに、部屋に戻って飲み直して、ベッドに撃沈。不摂生はまだ続きそうだ。





written by iHatenaSync