読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ツールド沖縄210km 備忘録

レースが終わった後に、滲み出てくる。悔しさからなのか、身体は疲れているのに、熟睡できたのは4時間。


目を閉じて寝ようとするんだけど、、、


ジャージのファスナーのトラブルの件で、何故、一旦自転車から降りたのか。なぜ止まると判断したのか。ずっと頭から離れない。


止まって、すぐに直して追いつけると思ったんだ。停止時間はおそらく15秒くらい。ところが追いつけなかった。その後の登りでペースをさらに上げないといけなかった。


レースを舐めていたんだろう。自分の力を過大評価していたんだろう。


この集団から千切れたら、完走すらヤバイぞ!っていう、危機感みたいなのがなくて、まあ大丈夫やろーみたいな。


なんという愚かな選択をしたんだろう。


チェーン落ちでクランクがロックしたトラブルとは全然レベルが違う。だって、止まる必要がないやん。


終わってしまったことだから、もう仕方ないけど、仕方ないで済ますことはできない。


~~~~~


補給について。

持参したのは、

クリフバー3

スティックスポーツようかん5

エンライテン

クリフショット3

ハニースティンガー チョコ3

ハニースティンガー ゴールド3


フクガワの登りまでにクリフバー3を食べた。

辺戸岬から2回目のフクガワまでにスポーツようかんを3

東海岸でハニースティンガー チョコ1、クリフショット2


補給食の量は適量だった。後半はアップダウンが続くけど、もっと食べないといけないな。

それとパンク修理道具は要らない。パンクして直していたら、そもそも完走すら出来ない。


自転車について。

フレーム サーベロS5

サドル アンタレスバーサス

クランク カンパコーラス52/36

スプロケ カンパコーラス27/13

ホイール シャマルウルトラ

タイヤ コンチネンタルGP4000 Ⅱ


自転車はジョニーさんのおかげでコンディション抜群だった。



またなんか気づいたら書きます。






written by iHatenaSync