読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ジョニートレーニング後下呂185km

Jonnyトレーニング

今日は雨でも走るぞ!という気持ちで昨夜は床に就いた。朝起きると路面は濡れているけどイケる!

ちょうど娘も起きてきたので、朝ごはんの支度して、少しだけ家事をやって出撃。

サーベロS5、今日はこの自転車をもっと理解する日だ。


堤防についたら、まずはジョニートレーニング

向かい風が凄まじく、トルクをしっかり掛けて進む。途中でやめてやろうと思うことが何回あったことか。

こんなメニューは朝か夕方くらいしかできない。昼にやったら、、、まあやらなあかん時もある。

おかげさまで心拍180までイケた。


ジョニートレーニング後は犬山までサイクリング


f:id:ringo526:20140823163354j:image:w320


暑いからコーラと水の繰り返し。晴れ間が見えた木曽川。川には青空が似合う。


f:id:ringo526:20140823163540j:image:w320


犬山から迫間山へ。そして富加町を抜けてさらに北上。いいペースで進むなあと思ったら、やっぱり追い風。

C50と比べて、よく進むサーベロS5

乗り味は硬いから路面の凹凸にはシビアに反応する。

上之保辺りで今日はガッツリ走ろうと思う。楽しい。

ずっと北上して、5kmくらいの登りをダンシングを織り交ぜながら登る。


f:id:ringo526:20140823164129j:image:w320


一応、、、下呂に来たことにしよう。


帰りはもう一つ峠を越えて、美濃加茂経由で犬山へ。


疲れているんだろうけど、走ろうと思えばまだ走れた。雨雲が見えてきたので帰宅。上手く雨に降られず185km。


~~~~~

サーベロS5はホントによく進む。

まだペダリングが上手くできていない感じがするけど、それでも走る。

平地よりも登りの方が顕著に現れる。

トルクをしっかり受け止めてくれる。

今まで、どれだけパワーロスしていたんだろう。

平地のペダリングと登りのペダリングを変えてみることにした。苦しい時こそ、ペダリングを意識する。レースになったらそんなん考えてられないけど。

久しぶりに3000kcal越え。


明日はジョニーさんとジョニートレーニングだ。


沖縄まで楽苦しもう。


written by iHatenaSync