くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬TTと中里周回 130km

前日23時就寝、0600起床で0700出発

昨日の夜は家族で飲み食いやったから、体重は82.5kg


身体の浮腫みはないけど、この体重で今日登れるんかしら。



朝飯にアズキパン、卵パン、あんぱんとコーヒーを流し込み、快晴な外へ。



堤防でいつもどおりにジョニートレーニングしてアップしておく。まあええやないか、回るやん。


8時に南濃町役場へ


若山さん、N村さん、Yモトさん、名岐ベンドの方2人、、、


総勢8人かな




まずは二ノ瀬



入りは140拍辺りで徐々に上げていく。体重が82.5もあるから全然登れないかな、と思ったら全然そんなことはなかった。


やっぱり水汲み場からプラスで頑張らないといけないな。


2人に抜かされてゴール



二ノ瀬TT

20分53秒


何気にBest更新、、、といっても、-1秒だけど。



裏に下ってから中里周回へ



3分差で先に出た3人を、自分を含む4人が追いかけて、追いついてからリアルスタート


一周15kmくらい?の中里周回を3周する


周回を重ねると人が減り、最終周には自分と若山さんと名岐ベンドの山田さん



3周目に入る手前で山田さんアタックするも、登り区間で追いつく。



何度か登り返しがあるのでアタックしてみる。これはジョニートレーニングなんだ!と、さらにキツイところまでいく。



すると、後ろ2人と差が開いたのでそのまま下りで離す。



平坦道は淡々と進むが後ろを見ると15秒差くらいで2人がローテしながら追ってくる。



ゴルフ場の下りで踏み倒して、ゴールまで。



一応、先頭通過しました(^_^;)




まあ、良い心拍数で走れたかな。パワー計がないから成果は分からないけど。



やっぱり今日も無駄なペダリングをしていたと思う。右脚ばかりで左脚がうまく使えていない感じ。ハムはよく使えていたな。



若山さんたちと話して、裏二ノ瀬登ってからガーコちゃんへ行くみんなと別れて帰路へ。




帰る途中で昨年を思い出した。昨年の中里周回は2周目くらいで切れて、何もできなかった。後ろについて走るだけ。


それを思うと、昨年比で成長しているかなと思う。もちろん、強度は違うかもしれないけど。


けれど、明らかに違うのは昨年より体重が増えているのに登りが速くなっていること。


多少のアップダウンも、一応はこなせるようになったかな。いや、でももっと速い人はいる。そういう人に着いていきたい。



まあ淡々と頑張ります。