くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ第4戦 C1考察

昨日の良かった点

⚫️自分の土俵で勝負が出来たこと

⚫️リラックスして臨めたこと

⚫️位置取りをきっちり出来たこと

改善点

⚫️スプリント時のギア比が適当でなかった

⚫️上体が起きて、ハンドルに体重が乗ってしまっていた




f:id:ringo526:20140421180840j:image


スタート時はとにかくリラックスすることに集中した。どんな結果だろうとやりきれば、出し切れば100点とした。



f:id:ringo526:20140421180839j:image


やっぱりクリテは位置取りが命。前へ!という気持ちがないと知らないうちに後退してしまう。




f:id:ringo526:20140421180837j:image


スプリント賞は見送る。まずは結果を残すことが重要。毎周回、仲間や家族から応援が聞こえる。寒い中、ありがたかったです本当に。



こちらは半袖ワンピースでちょうどよい感じで走れました。


最終周に向けて集団内で、めまぐるしく動きがある。両サイドから上がる自転車、自分も負けじと前に行く。


第3コーナー手前でアタックした人がいたので、後ろについて4番手通過。そのまま第4コーナーへ。


このラインで行くはずがないと思った矢先、左から大垣レーシングが発射。児玉さんを連れて、佐野さんが発射台。


すぐさまライン変更!飛び乗る!


ここでギア比のミス。もう一つギアを重くすべきだった。明らかに軽くて、cad130。



f:id:ringo526:20140421180836j:image



f:id:ringo526:20140421180835j:image



f:id:ringo526:20140421180903j:image



ラスト10mで差されて3位



上体が起きすぎだな。



本当は他人が勝った写真を自分のブログに載せるなんて悔しくて嫌だけど、忘れないためにそうする。



ギア比の感触は掴んだ。後はトレーニングするだけ。



photo by dsk24様