読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ第4戦 C1

レース

ラストはスプリント勝負で3位でした。今のコンディションを考えると、よく出来たなと思う。


時系列で。



前日2230就寝、0530起床で家事をやる、皿洗いと洗濯。それから出発の準備をして、0730にジョニーさんと。



のぶさんも合流して、木曽三川公園へ。途中で回すが、、、いいやないか。


多度へ行きながらジョニートレーニングしてアップする。これが大事。


1030に平田に到着。嫁と娘が乗った車にローラーを入れておいたので、取り出しアップする。


1140C1スタート



バックストレートでフワっと加速する。なんだか今日の集団内は危ない感じ。


落車あるかもな、と思う時は位置どりに気を使う。間違えないようにレースを進める。


逃げたい人が飛び出すが、様子を見る。今日は自分の土俵で勝負したいから。


何度も逃げが出来そうになるが吸収される。大垣レーシングは要チェックだし、それに関わる人もチェック。何度も逃げようとする人がいるけど、本気なのかと思う。


なんか今日ペース早いよね。とC1常連さんに話すると、ああいう風に脚を使わせようとしてるんだなと気づく。いやはや、色んな作戦があるな。


最終周、集団のぺースが上がりバックストレートへ。

最高の位置取りで最終コーナーを抜けた。ここで、間違いなく大垣レーシングがくると思った。


すると、左から新たなラインで加速する大垣レーシング。


すぐさまライン変更!


スプリント体制に入る



ここまできたら吐くまでやるだけ、とスプリント!


早い段階で発射したのがあかんやん。



ラスト10mくらいで中京大生に差されて、3位



悔しかった。でも、充実感がハンパない。



実は今日は家族も観にきていたし、たくさんの応援をもらって走っていた。そのおかげで最後まで頑張れた。


いつも力を頂いて、ありがとう!毎周回、声が聞こえていたよ。



帰り道、ジョニーさんに 「今日の走りは何点?」と聞くと、


10点満点や!と。




今のコンディションと走り方、結果を見た採点らしい。めちゃくちゃ嬉しかった。


ちなみに私は9点



ラストに差されなければ10点だったかな。後少しだけ、リミッターをカットすればいいだけなのに。



まあ楽しかったよ。



帰って、家族でアピタへ。



食材とか買って夕飯を作る。娘から3位おめでとうと言ってもらえた。また頑張れる。



ご褒美はシュークリーム。ケーキにしようと思ったけと、楽しみは後にとっておくよ。



また頑張れる。自転車って本当に楽苦しい。