読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ジョニートレーニング二ノ瀬103km


とにかく今日は充実感あるトレーニングだった。


前日2230就寝、0630起床

よっしゃ、睡眠時間完璧。


朝はりんごと嫁さんのパンを食べて、0730出発

ジョニーさんと2人


木曽三川でのりへいと女子3名と合流して、まずは多度へ


ジョニートレーニングは突然言い渡される。ギア指定、やること指定であとはやるだけ。まあ心拍急上昇。


周回コースでもジョニートレーニング


気づいたらのりへいも一緒にいた



いつものヤマザキで休憩して、二ノ瀬へ向かうが雨がパラついて、風が強くなる。


それでも二ノ瀬へ


で、メインディッシュのトレーニング。まあキツイ、キツイけどやればやるほど自信になるから頑張る。こんなトレーニングは自分だけだと、頑張れと。


後ろからジョニーさんに、遅い!遅いよ!と何度も言われる。いじめられている訳ではないけど、チクショウとペダリングを回す。


のりへいと伴走しながらゲートを抜ける。久保田さんがいた。短い時間だったけど、久しぶりに話をすると楽しかった。


下って休憩してからみんなと別れて帰路へ。帰りは台風みたいな爆風が海津市を覆っていた。


自宅に着くといつも思う。今日もジョニートレーニングやって良かったと。正直、今日は行こうかどうか相当悩んだ。きっと脳が嫌がっていたんだろう。



ジョニーさんとの会話の中でこんな話があった。


ringoさんは大きなミスをしていたと。昨年の話だった。


僕はジョニーさんから言い渡されるメニューをきっちりやりたいと思っていたから、身体が疲れていても(起床時に身体が鉛のように重かったり、頭痛がしていたり、筋肉が張ってカチカチになっていたり)、きっと脳が嫌がっているんだろうと無理矢理身体を連れ出していた。


それが間違いだった


疲れてるんなら休めばいいよ、と教えてくれた。


今年は身体の声をしっかり聞こう。



~~~~~


帰宅して家族で過ごす。娘は友達と遊び、嫁はベーグルを作っていた。


サイクリスへ行き、沖縄用に買ったハードケースの修理をする


夕方に家族でお出かけ。夕飯の食材を買いに。天ぷらとかフライには目もくれず、鮮魚コーナーをみる。


大好きなイワシが安かったので、今日は煮付けにした。生姜たっぷりで。


自分で作る夕飯はうまい。調味料を使いこなして、もっと料理が上手になりたい。特に和食。



キナンのI田さんに弟子入りしようかしら。