読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ツールド沖縄 その後

レース

1600からのふれあいパーティーでオリオンビールを4杯ほど。思ったよりも全然飲まなかった。


その理由はじーさん達と話していたからだろうな。はっきりいって、ロードレースへのイメージが変わった。これがロードレースなんだなと感じた。


目指すならこのレースで上位を目指したいと素直に思えた。

1730にホテルに戻り、今日感じたことなどをノートにメモした。忘れたらあかん!と。


それから、1900に名護曲で夕飯。イラブチャーなどの寿司を食べ、店の主人と話する。まあ楽しかった。「また来年もきなー」と言われるとまたこの店に来たいと思えた。すごく人情味のある良い店だ。


で、戻りにブルーシールアイスでちんすこうと紅芋を選択。まあ、普通かなこれは。


地元スーパーが楽しくて、滞在中毎日行った。オリオンビールを買う。


ホテルでオリオンビール飲みながら今日あったことをまたメモする。すぐに忘れてしまうから。


就寝は2300



今日はずっと先頭付近を走っていたおかげで落車を見ることはなかった。後方では与那の登りに入るまで5回以上落車があったみたいだけど。


集団内は確かにラクだけど、どうしても落車のリスクがあるので多少脚を使ってでも前にいるようにした。これが正解だった。

たまにローテもしながらだったけど、それでもいい。


反省すべき点はケイデンス。登りのケイデンスか低くトルクをかけ過ぎた。それと、補給食が多すぎた。

ジェル20個

クリフバー7個

チーズ入り食パン2枚分

岩塩



消費したのはジェル13

クリフバー2

岩塩


明らかに持ち過ぎてダンシングのやりにくいこと。登りへの負担に繋がったことは言うまでもない。

まあ来年に向けての良い教訓になった。



ツールド沖縄ネタ、もうしばらく続きます。