くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

沖縄まであと18日

今日は朝眠たくてしょうがなかった。眠たい目をこすって出勤。

まあ可もなく不可もなく、淡々と仕事を進める。沖縄に行く時に休みを頂くので、仕事を進める内は進めておきたい。



そういえば、こないだ3本ローラーしていたら近所のちびっこに、「あれ、すごいなー」なんて言われた。

自転車乗りには普通なんだけど、ちびっこには新鮮みたいで、バランスが要るんでしょ?とか、ローラーの最中に聞かれる。

娘が得意気に「あれはね、トレーニングなんだよ」なんて言うもんだから、ちょっとはアピールできたか。


何か頑張ってる父ちゃん像を子どもに示せればと思うが、なかなかいいんじゃないかな。


ところで、こないだ御嶽200kmに行ったんだけど、ああいうトレーニングは定期的にやりたいと思った。



少しは高地トレーニングの効果もあるだろうか。

なにより場所が変わると新鮮だし、200kmを一緒に走れる仲間と乗り越えていく楽しみがある。当然、苦しいんだけど。


ジャリ道のヒルクライムの苦しいこと。あんなのは沖縄にはないけど。


明日から雨だ。何をするかはJonnyトレーニングで決まっているから、まあ淡々とやるだけ。


「自分の短所をカバーするより、長所を磨く方が大事じゃない?」


こないだ嫁に言われた。嫁の言葉は、何故か突き刺さる。


今日も酒を飲まず。

早く寝ようっと。