読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Cyklis郡上八幡ツーリング ~171km~ その2

f:id:ringo526:20130611105806j:image


岐阜組と分かれ、一宮組はタラガトンネルで郡上へ向かう。ペースが合わないのは解りきっているので、要所要所で待つ。勝手に行かない。


みんながトンネルから出てきたら、長良川まで下る。ここでまたファビオが踏み倒す。どんだけ負荷を掛けるつもりやねん(^_^;)


で、また後続と離れたので県道61号の分岐点で待つ。合流して、郡上八幡駅まで。


f:id:ringo526:20130611105755j:image


記念撮影は記念になる。楽しい思い出になる。写真を撮っていると、ジョニーさんから、


セブンイレブン行きたい。と


いやいや(^_^;)、ローソン近くにありますんで。


セブンイレブンじゃないとダメよ。と


だから、近くにローソンが。


と話していると、ミヤモトさんが、


ミニストップのアイスが食いたい。ミニストップはどこだ。と


後から冗談と分かったけど、この話のくだりはめんどくさかった( ̄Д ̄)ノ

ほな、もう郡上八幡ツーリング企画せえへんぞ!!って、言ったら、


ミヤモトさんが、ほなガリガリ君で勘弁したるわ!って。


あんたらどんだけワガママやねん!!?


まあ、そんな笑い話をしながらローソンで補給。みんなと話をする。こういうのが楽しいな。ただ、走るだけじゃなくって会話で繋がる。


補給したら、県道61号を南下して長良川を下る。まあ道が開けるとアタックばっかり。強烈なインターバル。という自分も踏む。誰かが飛び出すと誰かが追いかけ、後続と離れすぎると待つ。勝手に先に行かない。


で、後続がきたらまた飛び出す。どんだけ踏むねん!!( ̄Д ̄)ノ


ただ、ブラインドコーナーもあるし、道が狭いところもあるので、そういう所は平和に走る。やっぱり危ないし、長良川落ちたら助けれないし。


ツアーオブジャパンのコースに出て、そこから藍川橋までは、とめどないアタックだらけ。もう誰かしらが飛び出す。自分も飛び出す。ジョニーさんも飛び出す。


誰かが言った。もうやめようぜ~…。


誰もやめません(^_^;)、信号で止まると、自分を含め、みなさん疲労が顔に滲み出てる。それなのに、やめない。ここまできたら、千切り合い。負荷を掛ける最後だからと、自分も踏みまくる。


後続は自分たちを後ろから見て、楽しんでた様子(^_^)

まあ見てる方が楽しいですわね。


藍川橋を渡ったミニストップで休憩して、各務原を抜け、一宮。


そして、ラスト!!


一宮タワーまでの直線2.1kmに入った瞬間、捻り出すように飛び出す!


51で飛び出し、45で巡航するが脚が!ぐあー!モヤモヤしてきた!


そしたら、後ろからファビオ、セオレーシング伊藤くん、ブレッツァ村田さん、ミヤモトさんが右から。この高速トレインに乗れなくて、ラスト800mで切れる。


最後の最後まで楽しかった(^_^)


一宮タワーからCyklisまでは超安全走行。


みんな、落車やパンクもなく無事に帰ることが出来ました。僕はみんなが無事に戻ってくるのを最優先したので、ようやく役目を終えたな、とホッと一息。


みんなも楽しんでくれたみたいでよかった。それが一番嬉しかった。



次は8月4日日曜日を予定してます。

チームの垣根を越えて、みんなで安全に楽苦しみましょう。


参加されたみなさん、ありがとうございした。

そして、お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ