くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

関が原周回 ~140km~

前日22時就寝で6時起床

晴れ13度

頭が少し重い


こんな感じのコンディションで、朝からどんぶり2杯の米を食べる。今日はしっかり走る日だからと。

0730出発で0840に木曽三川公園へ。


一宮からはJonnyさん、のぶさん、まつさんと4人で向かって、木曽三川でミヤモトさん、Y寺さん息子と合流。




f:id:ringo526:20130522144208j:image


追い風に乗って関が原まで北上する。途中で、養老の滝へ続く道を登ったりする。


・・・


う~ん、なんだか今日は心拍が全然上がらんぞ(^_^;)



道を知っているのはミヤモトさんなので先頭固定で着いていく。まぁ、裏道ばっかりで多良峡サークルKまでひたすら裏道。おかげさまで良いルートが発掘できた。


登りでミヤモトさんと競るんだけど、徐々に離される。これは踏ん張りが足らないのか、それともコンディションの問題なのか。ついていくんなら180まで追い込めって話だが、今日は全然心拍が上がらん。



途中で・・・「なんか見たことある道だな。」と思っていると、これはこないだ来た中里周回道ではないか!?と気づく。


アップダウンな道を越え、裏二之瀬へ。



ここでJonnyさんから、「トレーニングやる??」




と聞かれる。心拍は上がらないけど、まぁやらないよりやった方がいいと、「やります。」と答える。


やるといったら、後は何も考えずにメニューをこなすだけ。もうね、苦しいとかやりたくないとか考えたらダメ。苦しいのは当たり前だし、こんなに苦しいのやってるんだから、終わった自分は成長した自分だと自信が持てる。


でもやっぱり苦しい(^_^;)



他人の意識下は、神経を鍛えるトレーニングになる。




最後にのぶさんから、「がんばれー!!!!」って声が聞こえた時はめっちゃ嬉しくて、それだけで3秒は踏めた。ありがとう、のぶさん。




帰りに一宮辺りで雨に降られて、14時頃帰宅。





嫁が「また転んだのかと思ったよ。」って・・・




そんなに何回も転ぶかーい!w




帰ってからは、眠たい眠たい自分と疲れた身体を起こし、家族サービス。図書館、アピタなどを巡る。

夜は家族で夕飯を食べて、早めに就寝。


当日、ブログ更新したいのはやまやまだけど睡眠時間のことを考えると空き時間にしか更新できないのであります(^_^;)




さぁ、また一週間頑張ろう。