くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

調子悪

昨日、0900から仕事だったので、早朝に二ノ瀬へ走りに行った。起きた時からカラダが重いことに気づく。

0400起床で、0430出発

0535二ノ瀬へ

登る前にFB用に写真をとって、信号からスタート

ところが、全然パワーが入らん。脚も回らん感じで、最終的には登りたくなくなってくる。

それでも上まで行って、23分くらい。

登ってから誰もいない早朝でジョニートレーニング。これがカラダに効いたのか、仕事終わりの疲労感がハンパなかった。

下りで同じEtnaのフクナガさんに会う。初対面だったけど、挨拶すると気軽に話してくれた。

それなりのスピードで帰って、0730帰宅

仕事へ。

帰りの倦怠感があまりにもひどかったので、cyklisへ寄って体調を報告。メニューが変更になった。

「リカバリーとは?」

がとても参考になったので、早速実践してみる。彼の自転車仲間は世界中にいるから、ある程度こういうパターンも知っているんだろう。

まあ私はまだジョニーさんに言われたことをやって約1年しか経っていないので、とにかく言われたことをやるしかない。

そのうち色々なことに気づくんだろう。

トレーナーとのコミュニケーションが重要だと、いつも思っている。

それは家族も然り(^_^;)

調子よ、早く上がってこい。