くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬へ ~73km~

土曜日、0515起床で0550出発。

0700に二之瀬到着


1人でJonnyトレーニング。


登りだとスピードを気にせず、トルクがかけられる。

信号機から23分20秒。


まぁ、今の状態からしたらこんなもんだろう。


まだまだシーズン始まったばかりだ。焦る気持ちはない。それよりも日々を重ねていくことに達成感を感じている。


あんな怪我したのに、なぜ自転車に乗りたいのだろう?


やっぱり、自転車は好きなんだな。


歯を折るような怪我をしても、自転車に乗っている自分を一歩下がってみると、ただ単純に自転車が好きなんだなと思う。



最近、トレーニングについて色々考えるようになった。


競技のためのトレーニング?

運動のためのトレーニング?

なぜトレーニングするのか。


目標がなくなったら頑張れないのは、昔からそうだった。

だから、目標は無くさない。


けれど、レースで勝つことがどんな意味があるのだろう。


独身の自分だったらこんなことは考えないだろう。一児の父である立場で勝利を追う・・・


怪我のリスクを背負って。


頭では悩んでいるが、カラダは淡々とやっているのを思うと、トレーニングは嫌いではないのだろう。



もう少し、考えながら進んでみよう。