くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

オフは明けた

いつまでもオフ気分で居られない。・・・ので、Jonnyオフトレーニングをレベルアップしてみた

キツイのは呼吸か

まだまだカラダは追い込めそうね^^


ふふふ・・・2510を目指すのだ。



増えていた体重も徐々に減ってきました。

夜は9時過ぎは食べません。もしくは、野菜や納豆、豆腐などで胃を軽く満たすのみ。

仕事があって帰りが遅くなりそうな時は、前もって7時くらいにオニギリなどでお腹を満たします。


間違っても菓子パンだけは食べません!絶対に!

腹持ちの悪さ、カロリーの過剰摂取になりかねないので。



朝はガッツリ、炭水化物を摂ります。

これは脳に栄養を送るため。脳って糖しかエネルギーにならないもんね。


最近ハマッているのは生キャベツ

シャキシャキした食感がたまらない

「キャベツのうまタレ」というのをかけると・・・もうね、たまりません!


このキャベツを食べて、野菜で胃を満たしてから肉や魚、最後にご飯を軽く。最近のご飯は玄米です。

こうやって食べると血糖値が一気に上がらないので、インスリンが穏やかに分泌されます。


血糖値を一気に上げるとどうなるか??

インスリンが大量に分泌され、糖がよりエネルギーの蓄えられる脂肪細胞に変換されるのです。



(以上、本からの受け売りです(^_^;))



なので、減量する際は食事のバランスはもちろん、いかにインスリンを穏やかに分泌させるかがポイントですね。


ひじきとかもすすんで摂取してますよ。




健康的に減量するのは手段。目的はレースで勝つこと。




レースよりJonnyトレーニングの方がキツイことなんか何度でもあった。

特に夏場になってくると地獄見れます。

いかに他人の意識下で練習するのがキツイかってことです(^_^;)

自分の間合いでやりたいけどね

強くなるためには辛抱せねば





徐々にカラダづくり始めます。