くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

勇気

今日は仕事始めの日でした。いつも休み明けの月曜日なんかは初動負荷をかけて、休みモードからの切り替えを図っています。


仕事モードは前日からの準備が必要。子供の準備やゴミ捨ての準備、着て行くスーツはコレでネクタイはコレ。といった感じに


周りでは仕事に行くのが嫌と言っている人もいました


確かにその気持ちは分かります


でも、ワタシは一度職を失っているので、仕事のありがたみが分かるような気がします


前職よりも仕事に対しての考え方なんかが変わりました


今は仕事の相方が病で休んでいるので、基本は1人作業


でも、1人になって気づく。相方が居る有難さが。


やっぱり失って気づくんですね、ワタシは(^_^;)。


なので、日常の中に恵まれている幸せがあるんだけど、それに気づけるかどうかは本人次第なのですね


気づきが大切(^_^;)


前に勤めていた上司からこんな言葉が


「チャンスは準備をしていたものに訪れる」


ロードレースも然りでございます。


気づきの準備をしていた者は、チャンスに乗れるって話です。





さて、最近のワタシのトレーニングに関する気持ちをば。


昨年4月から、Jonnyトレーニングを日々積み重ねております。何事もそうですが一夜にして強くはならないので、日々の積み重ねが大事と言い聞かせてます。


本当のところ、実はこのブログにもトレーニングメニューを書きたいのです。


でも、書くとJonnyさんの商売が成立しなくなります。





なんのために書きたいか・・・






それは・・・







仕事があっても、子供がいても、家事をやらないといけなくっても強くなれる!ということを伝えたいからです


なんともおこがましい話ではありますが(^_^;)


ワタシも他の妻子持ちの方の話や、ブログを見て勇気をもらっています。トレーニング内容を明らかにできないのが残念ですが、上記と同じような役目を果たせれば幸いです。


「継続することしか力にならない」

「トレーニングを楽苦しむ」←これ一番大切♪


「プラスの言葉はプラスの心をつくり、マイナスの言葉はマイナスの心をつくる。言葉が心をつくる。」



心技体。。。どれも大切だけど、まずは根っこの部分、「心」から取り組んでいきます。


どれだけ磨けるかわからないけど、まぁやってみます



今年も色んな人の考え方を学んで、大人として、そして自転車人として成長してやる