くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

新春初乗ライド ~67km~

みなさま明けましておめでとうございます!

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、こちらは元気にやっております。

「くるくるり ポタ日記」を始めて、3年目に突入いたしました。過去の記事をみてみると、ポタ日記なのですが昨年はアマチュアアスリートみたいな年でした。

まぁ、多くの仲間と出会えた素晴らしい年でした。

今年もいい年になりますように。



さて、今日はCyklis新春初乗ツーリングでした。とは言っても、CyklisのオーナーJonnyさんは不在でしたが(^_^;)

メンバーはのぶさん、マッツンさん、Oさん、IGAさんとワタシの5人でした。


Cyklisを出発後、R155に向かう途中でのぶさんを吸収


実はワタシ、オフの間はまったく自転車に乗っていません(笑)

まぁ、Jonnyさんから「乗るなよ。」という指示が出ていましたので。その代わりコレをやれ!と別メニューで悶絶していたのでした。


Jonnyトレーニングは今年も過酷を極めそうです(^_^;)



で、久しぶりのロードなのでペダリングは自分でも分かるくらいヘタクソになってるわ、ダンシングも違和感アリアリでした。


「まぁ、一度リセットしたと思えばいいか」


とこんなことを思いながら、木曽三川公園へ向かう。


途中、みんなと会話しながらでしたが、ぼちぼち肥えてますね。ワタシもシーズン中と比べると肥えてますがね。


IGAさんと合流後、多度から養老線へ。

アウター禁止令が発令中なので、インナーのみで回す。とにかく踏まない。

先頭固定はワタシ(ノД`)

風をモロに食らうので指先の感覚がなくなってくる。そんなにスピード出してないんだけどなぁ


ペダリングしてるとガニ股になっている自分に気づく

こういう部分も少しづつ直していかないとね


ドリンク休憩をして東海大橋へ向かう途中でIGAさんとお別れ

調子が上がってきたので掛けてみたくなったけど、オフ明け初乗りのため止めといた


まぁ特にこれといった危険もなく無事に一宮まで

心地よい汗をかいた

CyklisでマッツンさんとOさんとおしゃべり。マッツンさんの今年の飛躍に期待してます^^

チームで一緒に走れたら楽しいだろうなぁ、平田


帰宅後、カラダの冷えがハンパなかった

けれど、風呂には入らなかった

これが失敗だった(^_^;)


昼から娘と公園に行き、さらにカラダが冷え、ついさっきまでなんだか調子が悪かった

で、風呂に入って体が温まると調子が戻った


みなさん、冷えには気をつけましょう

走っているとき冷えるのはしょうがないですけどね

冷えは万病の元でっせ

冷えた後の対策をしっかりやってやらなあかんですわ