読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

4月平田クリテC4 2位

C4で2位に入りました^^

とりあえず、結果だけ。






<以下詳細>

C4 6周12.6kmにて参戦。


裏ストレートに入ってから、ローリングスタート



フワッとスピードが加速する。



1周目から3周目は6番手くらいで位置取り。第二コーナーを曲がったところで、後方で落車あり。

インターバルトレーニングを一ヶ月しかやってないけど効果があるのだろう。余裕でついていける。4周目くらいで中切れしそうな人がいたので、ちょびっと脚を使って前方へ。


5周目に入ると、3番手に位置取り。裏ストレートで進路を塞がれるが、右ひじで相手のお尻につきさす格好で進路確保。集団の中は、多少カラダがぶつかりあう。

6周目、ジャンが鳴る。ココロも高鳴る。エッジ500は見ない。心拍も見ない。ついていけるかいけないか、それだけのこと。

ゴール200m手前からスプリントしてやろうと企んでいたけど、KOGMAレーシングの人が、第4コーナー抜けてロングスプリント開始!!

すかさずついていく!



前方には一人だけ。完全に後ろに入った。このまま差す!



ところが、どのタイミングで抜け出していいか分からず。



早い段階で抜け出し、スプリント!!




しかし、イマイチ伸びが足りず、あえなく2位に。




スプリントしてる時に後ろを確認(なにやってんねん!)

さらに苦しくてゴール手前でペダリング停止(アカンやん!)



結果は2位だけど、スプリントをやる上でやってはいけないことをたっぷりとしでかしました。ジョニーさんは「まぁ、まだレース経験浅いから・・・」


と言ってくれたものの、最後には「あれはダメ!」と釘をさされる始末(^_^;)

どうやらスプリントやる以前に問題があるようで、来週からメニュー変更。さらにキツイメニューに変更。





まぁ、ほしいのは2位ではなく1位なので次はもっと頑張ります。






ちなみに今日は、

6時起床。6時50分出発。

アップで60kmほど。会場には8時50分到着。

風邪をひいていたけど、アップを入念に行ったためかレースでは苦労しなかった。







おしまい。